すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

北朝鮮と似たような 独裁国家 が、アフリカにもあるらしいのですが、何という名前の国なんですか??

  • 質問者:鱒っ 参
  • 質問日時:2011-10-12 21:32:26
  • 0

バルト三国のエストニアでなく、
ジンバブエでもありません。
エリトニアです。

  • 回答者:正解の人 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

多くの国で多かれ少なかれ同じような独裁国家はありますが、ジンバブエ共和国、通称ジンバブエが一番ひどいですね。wikipediaに詳細があるので参考にしてほしいのですが、ムガベ大統領が独裁体制を敷いていました。
2009年2月11日、連立政権が樹立しMDCツァンギライ議長が首相に就任したため独裁体制に区切りがついた形だが、現地の英国大使館が地元紙に「ムガベ大統領が退陣しない限り意味がない」という広告を出すなど、懐疑論も強く残っているようです。

ちなみに中央アフリカと言う国もついこないだまではもっとひどい状態でした。
何と言っても帝政を敷いて帝国にしてしまったぐらいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジンバブエではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジンバブエだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アフリカと特定するならジンバブエでしょうね。
エストニアもひどいもんらしいですが、こちらはバルト三国と呼ばれるヨーロッパの国ですから。
確か相撲とりの把瑠都(凱斗)さんの出身地がエストニアでしたよね。
本名はカイド・ホーヴェルソンさんと言うらしい・・・。

まあママも充分相撲とりになれる体型ですけど(/_;)

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「エストニア」の事だと思います。

今日のテレビ番組「池上彰が伝える世界」で放送していました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジンバブエだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジンバブエ みたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジンバブエではないですか

===補足===
2009年には
1兆ドルが1ドルに、超インフレのジンバブエで12桁のデノミ
http://www.afpbb.com/article/economy/2567143/3749771
2011年3月には
ジンバブエ、教授を逮捕後に拷問。オンラインニュースを学生らに見せたことが理由。
ムガベ大統領の独裁が続くジンバブエで、BBC ワールドニュースやアルジャジーラテレビのオンラインニュースを学生グループに見せたとして、国家保安局が教授を反逆罪で逮捕後、拷問したとのこと (本家 /. 記事、Wired.com の記事より) 。

今回逮捕された Munyaradzi Gwisai 教授がジンバブエ大学で、活動家及び学生からなる 45 人のグループに、中東から北アフリカにかけて広まっている反政府活動の様子を映したインターネットビデオを見せ、民主主義についてディスカッションを行っていたところ、治安警察が押し入り、コンピューター及び DVD ディスク、ビデオプロジェクターを押収、教授を含めグループ全員を反逆罪で逮捕したとのこと。ジンバブエでは反逆罪の場合、終身刑もしくは死刑が求刑される可能性があるという。

先週の木曜に開かれた第一回裁判の審理で Gwisai 教授は、逮捕後の 72 時間、自身と他 5 人が拷問されたと証言しているそうだ。ジンバブエの新聞 The Zimbabwean は、拘留者らの体中、足の裏やお尻にまで、ほうき、金属棒、木材、平手、刃先の鈍い刀のような道具で暴行を受けた跡があったと伝えている。拘留されている 45 人の友人や仲間らは、Facebook で彼らの釈放を呼びかけているとのこと
http://news.livedoor.com/article/detail/5384907/

ロバート・ムガベ大統領の独裁政権下にある。劣悪な経済事情に加えて、秘密警察による監視や反体制派への暴力など言論の統制を受けることから「世界最悪の独裁国家」と評される
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%96%E3%82%A8

他にはスーダンも独裁国家でした今年7月に南スーダンが独立しましたが
こういう記事が
スーダンのバシル大統領「世界ワースト1位の独裁者で国際氏名手配された大統領」|教科書にのせたい
TBSテレビの「教科書にのせたい!」世界の独裁国家スペシャルでスーダンのバシル大統領について放送されました。

北朝鮮の金正日総書記やリビアのカダフィ大佐をおさえ、世界ワースト1位となった独裁者がアフリカ・スーダンのバシル大統領です。バシル大統領は大統領として世界で初めて国際指名手配を受けた独裁者です。バシル大統領が問われている罪は大虐殺。自分に従わない者を武力で鎮圧、死者は30万人以上と言われています。本来、国を守るための兵器を国民に向けた前代未聞の独裁者です。
http://tv-blog.blog.so-net.ne.jp/2011-08-10-3

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジンバブエの事でしょうかね。

経済もめちゃくちゃで物凄いインフレ状態道アですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%96%E3%82%A8

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジンバブエのことでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る