すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ミステリークレイフィッシュ(ミステリーザリガニ)は何か分かりますか?
調べずに直感でご回答下さい。

  • 質問者:Tatchy
  • 質問日時:2011-10-12 21:36:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

ミステリークレイフィッシュ(ミステリーザリガニ)とは
単為生殖で増える種類のザリガニの和名です。(今までに♀しか発見されていません)
外国では模様から「マーブルクレイフィッシュ」と呼ばれることが多いです。
(クレイフィッシュ=ザリガニ)

体色はその通りマーブル柄で一見地味なのですが希に青い個体も存在します。
(アメリカザリガニでもニホンザリガニでも青い個体は出ますが・・・。)
ザリガニの色の変化は遺伝による先天的なものと
環境(特にエサ)による後天的なものがありますが、
どちらの理由かはまだよく分かっておりません。
地味ですがその生態から非常に人気のあるザリガニです。
私も1匹飼っています。

不思議なザリガニ?
なんか一匹だけで増殖するザリガニがいるのは聞いたことありますがそれでしょうか。
もしくは泥に紛れて見えなくなっちゃうとか。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいえ、何のことだか、サッパリ。

水の生き物でしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る