すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

ある定食チェーン店で、普通盛りカツ丼を頼んだのですが、
大盛りのような量でした。
悪戦苦闘しながら完食したのですが、明らかに食べすぎです。
あなたはどうしますか?食べ残しますか?
出された物を残すのを我慢できない性分です。我ながら困った者です。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2011-10-12 21:52:45
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
残さないように気をつけます。

チェーン店でも、お店によって異なるものです。

しかし、あまりにも異常であれば、クレームです。
「物を大切にしましょう・・・」 の気持ちが欲しいです。

私も、残さないように努力はしますが・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とりあえず挑戦してみて
食べられなかったら残します\(^o^)/

  • 回答者:QB (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず完食します。

次の食事の量を減らします。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても食べきれなかったら残します。
外食は大抵主人と一緒なので主人が食べてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿体無い気がするので、
多分、完食すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理をして食べても体に良くないと思うので、多すぎるなら残すと思います。
勿体無いとは思いますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ残すと思います。後で胃腸が悪くなるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるだけ食べます。だってもったいない・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残すのは絶対に嫌なので食べようとしますが、残してしまうと思います。
一般的な定食はもちろん、レディースセットと銘打たれたものも食べ切れないので・・・。
誰かと一緒だったら手伝ってもらうかもしれません・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は完食します。
出されたものを残すのはもったいないと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うっかり出てきてしまったのなら、残念ながら残します
食べ残すのは嫌なんですけど。。

昔ならそういう店大喜びでいったんですが、今は食べられなくなったので
大盛りだと分かっている店は避けるか、家族と行ってで分けてます。

  • 回答者:dynoz (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も無理してでも食べきってしまいます。
残すのは悪い気がするので。

  • 回答者:ケトラー (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最終的には残すと思います。

勿論常日頃から自分の胃袋の許容量を把握し料理の量を推し量り完食を前提に慎重に注文し、ご提示のような事態にならぬよう努めてはおりますが、それでも「事故」は起こります。人である以上マチガイは避けられませぬ。

  • 回答者:バカ舌 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完食すると思います。
私も出されたものは全部食べるタイプです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何とも思わず、完食すると思います。

そのお店に行きたいくらいです。

  • 回答者:鯨食 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も残すのは嫌ですが、そんな量であればたぶん残してしまうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得したと思い、
完食するタイプです。
だから太るのかもしれません。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなかいっぱいまではたべますが、無理してまではたべません。
気持悪くなったり不快になったりではせっかくの美味しさが消えてしまいます。
その方がもったいないと考えます。

  • 回答者:悪戦苦闘しない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、昔は大食いでしたし、出された物は綺麗に食べる方でしたので昔なら食べたと思いますが、今は、一度減量して、今もその体重を守っていますので、現在なら必要な物だけ食べて、後は残します。
今なら、そのカツ丼が来た時点で、こんなには食べないので、ご飯を減らしてくれと言って、食べる量だけ戴きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も完食しますね、食べ残しを出すと言う事が出来ません、その一口がデブの元と言われてますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは何とかして完食します

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張って完食すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張って完食すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張って完食すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張って完食すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張って完食すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べますね。
残すのは嫌なので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残しますよ。

過食は身体に負担をかけるので。

必要以上に多いならば無理せず残します。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も頑張って完食すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も頑張って完食すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理して食べちゃいます。
もったいないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る