すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

「よいこの黙示録」を連載中の漫画家・青山景さんが自殺したそうです。

●<漫画家>青山景さん自殺か 東京の自宅
毎日新聞 10月12日(水)12時57分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111012-00000049-mai-soci

漫画家の青山景(けい)さん(32)が9日夜、東京都狛江市の自宅マンションで首をつった状態で発見されていたことが警視庁調布署への取材で分かった。青山さんはすでに死亡していた。遺体に目立った外傷はなく、施錠もされていたことから、自殺とみられるという。

同署によると、青山さんは1人暮らし。出版社社員から「青山さんと連絡が取れない」と110番があり、署員が社員とともに青山さん宅を訪れたところ、浴室内で首をつっていたという。短文投稿サイト「ツイッター」には6日、青山さんの名前で自殺をほのめかすような書き込みがあった。

講談社によると、青山さんは隔週刊漫画誌「イブニング」で、宗教をテーマにした「よいこの黙示録」を連載中だった。【内橋寿明】 

●私は(何か悩みがあったのだろうか?お気の毒に。連載中の漫画家が自殺するなんて珍しいな)と思います。

閲覧者様のご感想を登校してください。

• 質問者:青山 鎮男
  • 質問日時:2011-10-12 22:06:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私もご冥福をお祈りいたします。

悲しい出来事ですね。
何かしらストレスや悩みが無ければ自殺する人なんていません。
漫画家は平均寿命が短いともいいますしね。

• 回答者:匿名(^ω^) (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ただ、ただ驚きです(+_+)
ご冥福をお祈りします...

• 回答者:QB (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

驚きです。
ご冥福をお祈りします。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る