すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

告白されましたちなみに中2です
相手は生徒会長おれは会計です
あさっての学園祭までに返事がほしいといっています

正直、すきではないですでも嫌いと言うわけでもなく
何かの実行委員で一緒になったくらいで喋ったことも多くなく
相手のこともよくわからないのでどうしようかまよってます
ちなみに顔は学校の中で中の下くらい(?)です
でもおれは性格重視なので・・・
どうしようか迷ってます
女の子は「今は好きじゃないけど、おたがいよくしってから付き合いたいし・・・お試し期間みたいなので」みたいなこといわれたらどう思いますか?
自分でもどうしたらいいかわかりません

===補足===
言って来ました
みなさんの意見を参考に自分でもしっかりと考えた結果
「○○のことよく知らないしさ・・・うれしかったけど、ごめんなさい。友達で」
みたいなことを言いました

回答してくださった皆さんありがとうございました

  • 質問者:あ
  • 質問日時:2011-10-12 23:40:54
  • 0

並び替え:

お試し期間ですか…。

それは、まず自分がお試し期間に挑戦するかですね。

したらもしかしたら好きになるかもしれません。

けど、今の時点で好きになれそうになぃ、

何回話しても無理だろう、と思った場合は

断っておいたほうがいいです。

お試し期間をして断ると相手はもっと傷つくと思います。

仲良くなりかけで止まったりすると

とてもつらいと思います。

なので私は全部お試し期間で決まると思うので

するか、しないかは今の自分の気持ち次第です。

  • 回答者:ぷぅ (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
明日あさってに決断しようと思ってます
この回答も参考にしっかり考えたいです

本当にありがとうございました

お試し期間・・・私の友達も中学の時に告白されて
お試し期間というので付き合いましたが3日後には別れてました。
貴方の気持ち次第ですがお付き合いをしてみて好きになれそうな相手なのか
それを良く考えて返事をすることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そう言われたら感じ悪い・・・って思います。
まだお互いのことがわからないので友達から・・・という方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それいわれたらきついと思うけどあたしが男だったらそうすると思うからいいと思う

  • 回答者:ナミ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も昔同じような事を言われましたが断りました

あまり話さない人とお試し期間で付き合っても
何もせずに自然消滅する可能性が高いからです

それより友達として仲良くなって
好きになったらあえば良いと思いますよ

  • 回答者:著名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「友達から」でいいと思いますよ^^

お互いのこと、まだロクに知らないのに、いきなり付き合えとか無理ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もよく知らない同級生に告白されたことありました。
そのときは悩みに悩んでokしちゃいましたが(とっても後悔>д<)
その後自然消滅してしまいました(ゴメンナサイ…)
その子が早く返事がほしいと言っていても、そこはあせらないほうがいいですよ。
お試し期間ならいいかもしれませんが、まずは少しでも多く相手のことを知ってからの方がいいと思います!

  • 回答者:みこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らずに断ることもないと思うので、「まずはお友達から」とお互いのことをよく知っていけばいいと思いますよ~

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今は好きじゃないと言われたらショックですね。

自分に好意をもってくれた相手には、感謝の気持ちは伝えて

お互いの事をしってからでないとわからないから

友達からでいい?

でよいのでは?

  • 回答者:あい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだお互いの事を良く知ってないのなら、
友達から初めてみれば・・?
お試しだとすぐに別れると思います。
お互い良く知って、そうやっていく内に
相手の良い所、見えなかったところが見えると思います。

  • 回答者:匿名(^ω^) (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きでなければ付き合わなくて良いと思いました。
疲れるだけかなぁと思いますので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じゃあお試し期間で付き合ってみたら?
今あなたが好きな人いないんだったら
付き合ってみて無理だと思ったら別れたらいいと思うよ

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

デートしてみたらどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る