すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

他の人のはダメでも、自分のワキのニオイを嗅いだら安心しませんか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-10-13 09:16:55
  • 0

並び替え:

ご質問者様・・・

脇のニオイに限らず、動物は自分のニオイを記憶するという本能が
本来備わっております。

よって、自分のニオイについては人が嫌悪感を示すようなものでも
大丈夫なのでございます。

なぜ記憶する習性があるのかということですが、
人間も本来は縄張りを習性的に持ち合わせており、
その主張方法のひとつとして、ニオイ付けというのがあります。

よって、自分のものとそうではないものを区別するため、
自分以外のニオイには嫌悪感を懐いたりすると考えられています。

ご参考になりましたら幸いです。

この回答の満足度
  

んー
確かに私はそうかも知れないです////

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の人の匂いはイヤですが、自分の匂いを嗅いだら「ヤバッ!」って思います。
安心どころか、誰かに嫌われるんじゃないかと、すぐ薬局に制汗スプレーを買いに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

安心しません。イヤなものはイヤです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しないです。きもいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しないです。きもいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のは大丈夫ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安心はしないですが

自分のならやることもあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人のより嫌悪感は感じませんが安心はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

分かるような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のワキのニオイを嗅いだら安心します。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のワキのニオイを嗅いだら安心します。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

脇に限らず、人のだとダメな臭いでも自分のだと確かに安心します。
さすがに人前で堂々と嗅いだりはできませんが・・・。

この回答の満足度
  

安心することはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

安心です。  でも、ちょっぴり不安です。

自分がよくても、他人にはどうかな?

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

安心することはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あーその気持ちわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る