すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

いつも人から期待される人と、いつも人から期待されない人は、どちらが幸せだと思いますか?

また、どちらになりたいですか?

  • 質問者:ちょうちょ
  • 質問日時:2011-10-13 18:10:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

プレッシャーに負けそうな人と、注目が欲しい人とで、考え方は異なりそうですね。
私は、求められることをこなして、後は自由に生きる生き方が好きです。

いつも人から期待される人は幸せ
だと思います。なんか、見守られてるかんじがして、、、。
期待されてもうまく行かない時は
プレッシャーですが(汗)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

期待されることが、見守られているという捉え方は新鮮でした。
確かにそういった側面があるように感じます。

並び替え:

どちらも度が過ぎるとよくないと思います。

この回答の満足度
  

それは人によって違いますが、私の場合は期待されないほうが

ぃぃです。

期待されたことがもし、できなかったら、信頼をなくしてしまったり

これから期待される事がすごく少なくなっていったりすると思います。

それから、期待をされると自分の身が重くなったりします。

なので私は逃げているようですが、期待されないほうがいいです。

身が軽いので。

でも一度くらいは期待されてもいいですね。

  • 回答者:ぷぅ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待される人 です。
どちらかと言うと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待される人のほうが幸せだと思います。
私はそうなりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待される人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも人から期待される人の方が幸せだと思います。
私はいつも人から期待される人になりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人から期待されない人のほうが気楽なので幸せだと思います。
少なくとも私はプレッシャーに弱いので明らかにこちらが幸せです。
こっちになりたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待される方がいいと思います。生活に張り合いが出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待される方が幸せだと思いますが、
それはそれで辛いです。

  • 回答者:雪桜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待される人の方が幸せだと思いますが(幸せの大きさという意味では)
プレッシャーは辛いので自分は期待されない方が良いです。

この回答の満足度
  

いつも人から期待されない人

ノホホーンと楽に生きたいですからです

  • 回答者:秘匿 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待される方が幸せだと思いますが、
いろいろなプレッシャーがかかるので辛いですよね。
私は期待されないほうが気楽でいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間は社会的動物であり、社会に認められることで生きていけます。
なので(特に男は)期待される人である方が幸せでしょうねぇ。

但し、費用対効果の考え方でいくと、期待されるプレッシャーの方が大きい場合は、不幸せになります。

まあ、ケースバイケースなのでしょうねぇ。
ちなみに私は「そこそこ」期待される状態が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待される方が幸せだと思います。
そちらになりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事をする人は、期待された方がいいです。
定年後は、期待されない方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

期待される人の方が幸せだと思います。
重荷ではあると思いますけど、期待もされないとなると無能で不要な人間と思われてる気がしますので。
期待される人間になりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待されないはちょっときついと・・・ 期待されたほうがいい褒められていいからですね

  • 回答者:匿名ジャイアン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待されるほうが幸せだと思いますが

期待や人の評価を喜び、幸せの基準に生きていくとすごくつらくなります
なぜなら、まわりの人に期待されるように、褒められるように偽りの自分を演じなきゃいけないから

ほんとうの幸せは、まわりは関係なく、自分自身がしあわせだったらそれでいいのですが
難しいですよね、人に褒められるのを求めてしまいます

この回答の満足度
  

期待された方がいいです。
どちらが幸せかについては、ひとそれぞれでしょうね。

期待されない方が気が楽、というのも、あながち間違いではないと思います。

  • 回答者:期待してっ♪ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る