すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

パクリについてなのですが..。
友人Aが最近、私に似てきているような気がします。同じ種類の化粧品を使っていたり、雑誌を買い始めたり...。
Aはいつも私をパクリと言ってくるので、
こちらもいらついているだけかも知れませんが、
最近私そっくりになりそうで怖いです。
どこまでが完全なパクリですか..?
本当に怖いです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-13 20:38:50
  • 0

他人から真似されると言うことは貴女が非常に魅力的だと言うことですよね。
要するにAさんは憧れのアイドルの真似をするように、貴女を真似ている訳です。

そして貴女のことが凄く好きなのでしょう。(人間、嫌いな人の真似はしませんので)
なのでそれを「怖い」とか言って排斥するのも大人げない気はします。

ここはひとつ貴女もアイドルになった気分で、寛容に構える方が更に「好い女」度がUPしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

怖いですね。その子のこと避けた方がいいと思います。。。

髪形とか服装まで真似してきたら、ホントに気持ち悪いですね~・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに怖いですね。

まずは離れた方がいいと思います。もし、それでもパクったり、ひどくなったら、どうしてするのかきいたり、やめてほしいと言ってみるのがいいと思います。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それってエスカレートしますよ。
自分で考えたり工夫しなくて良くて、
それなりの評価も受けてる事わかってるし、
失敗しないしラクなので。
主さんの彼とか友達とかも欲しがりますよ。

  • 回答者:怖いですよね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にすることないと思いますよ
そんなんにビビってるようじゃだめですよ
パクられても気にしない器の大きな女になりましょう
本物の自信を持ちましょう

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の友達にも、そういう人います!
ハッキリいって、イラついてきます。
そういうときは、ハッキリ言った方が
いいのかな・・・と思いますね。
それか、自分が使っている物を変えてみたら
どうですかね?それで、パクってきたら、
完全なパクリですね。怖いです><

  • 回答者:みーちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が思う範囲がパクリになります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか、小学生みたいですね。
まねすんな!お前がまねすんな!みたいな。
もっと、びっくりするようなものを用いてみてはいかがでしょうか。アイドル系とか。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る