すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

友人にお金を貸してと言われたら、いくらまでならOKですか?
言われて、断れないような間柄だとします。
その友人がどんなに誠実な人柄だとしても、
返してくれないかもしれない可能性は50%とします。

借金は1円であっても絶対に断るという人はそうお答えください。

性別年代お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-13 21:02:13
  • 0

並び替え:

5000円くらいです。
女性・20代

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円までですね。
そのぐらいならあきらめがつきます。

女性、40代

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000円までです

それ以上は出せません

40代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達をなくしたくないので基本的に借金は断わります。
あげてもいいのは小銭ぐらいなので1000円ぐらいなら出します。
返ってこなくても構わない額までしか出しません。
というか返ってこないものと思っています。

===補足===
40代女性です。
お金持ちだったらもう少し出すでしょうけど、今の私には小銭が精一杯です。

  • 回答者:相手が誰でも同じ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円ぐらいですね。
貸しても返さないような人だったら、もう貸しません!

10代 女性♀

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人だったら1000円までですね。
ですが一度貸して返してこなかった場合その人には二度と貸しません。
10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金をあげたと思えばいい。自分の場合は高くて5000円。それ以上は、かえってこなかった時のことも考えて、絶対に貸さない!!!
貸してもらった相手も、このような借金を何回も繰り返しているはず・・・・・・・・
だから、この値段もしくは5000円以下の値段がベストだと思う!!

  • 回答者:湯川 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000円です。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親しい友人なら1万までおkでーす(^O^)親しくなかったら貸しません。            女性・18歳

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円までです。
34歳・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円です。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1万円までならOKです。
親しい間柄ならお互い様ということでそれぐらいはカバーしてあげたいです。

===補足===
補足します。40代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はまだ学生なので、
せいぜい5000円ですかね。
基本お金は貸しませんが、本当に大事な事なら貸すかもです。
100%帰ってくるなら2万くらい。

  • 回答者:TiM (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10万円貸したことがあります。このくらいならOKです。
実際返してもらっていません。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円も貸しません。

カネの貸し借りは人間関係を壊す原因となるからです。

===補足===
20代の女性です。。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円なら貸しますよ

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円なら貸しますよ

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりお金を貸しても返してこない場合があるので私は1円も貸そうとは思いません。

たとえ、一円でも。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10万円貸したことがあります。このくらいならOKです。
実際返してもらっていません。
30代男性

===補足===
削除したいのに、できませんね。

それ以来、人には貸さないようにしています。
寄付をしたことはあります。今までで総額30万円くらいでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る