すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

学校で保護者が強くて、担任の先生を辞めさせていると聞きました。
そのことに驚きました。
学校でそういうことを聞いたことがありますか?
時代は変わりましたね。。。

  • 質問者:海
  • 質問日時:2011-10-13 22:00:19
  • 0

並び替え:

私の学校ではそういう事はないと思いますが、
昔は先生様みたいな感じだったそうですが、
今では逆転して親はでしゃばりすぎてますよね^^;;
今先生になる人はある程度のメンタルが必要だと思いますね。
親にはどうしても簡単にはさからえませんからね・・。

  • 回答者:匿名(^ω^) (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。おおっぴらではないから同じ学校の保護者でないと事情はわかりにくいけれど、学級崩壊してうつになり退職、とかとにかくクレーマー対応が大変だとか。うちの学校も友達をいっぱいつくるためという名目で毎年クラス替えがあるようになりましたが、実際は精神的にもたないからシャッフルするようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

monsterparentですね^^

うちの学校にも何でも先生に文句言う親がいます
本人がリレーに出たくないといったからメンバーから外したのに
「うちの子は足が速い方なのになんでメンバーに入ってないんですか!?」
っていったらしいですwww

大人なんだから、厳しいこと言うのも先生の仕事
ってことくらいわかってほしいです

僕は中学生ですがそう言う大人がいることが情けなくなりますww

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだか、先生の立場が低くなっている気がします。別に親は偉くないのに
親が教えることを先生が教えるとか・・・他人任せすぎます

  • 回答者:yucha (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンスターペアレントですね。学校に対して自己中心的で理不尽な要求 を繰り返す親。
こんな親だと、子供も大人になったら同じ事してると思います。尾木ママ見たいな先生がいないし、今は先生も生徒に嫌われなために怒らないようにするみたいです。私の同級生が、小学校の教師「3年生の受け持ち」してますが、今は小学校の方が、そうゆう事案が多いいみたいですよ。同じ学校の先生は「2年生受け持ち」、学級崩壊になり親から責められて、先生自体学校をずっと休んでるそうです。たぶん教育委員会が、他の学校に飛ばします。かわいそうに!!こんな親がいる限り、なくならないんじゃないでしょか!!

  • 回答者:月光仮面 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頭か血がたらたら流れてました。

中学生の女の子 ジャージの上からですが触ってました

数学教師は待遇がいいです。

全て事実です

モンスターは困りますが

辞めさせる権限は必要と本気で思ってます。

  • 回答者:ぱす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
私立の高校でしたが、年度が変わって、特に辞めると聞いていなかったA先生がいなくなっていたので、
ある保護者がA先生辞めちゃったんですか?と他の職員にきいたところ、

A先生に怒られた生徒Bの親が、学校に乗り込んできて、
「A先生を辞めさせない限りはもう子供を登校させない」
と、粘ったそうです。

他の保護者から聞いた話なので、それ以上のことは分かりませんが、
ここまでの話は皆知っています。

こういう親、こわいものです。

  • 回答者:坂道コロコロ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る