すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

フロリダハマー(フロリダブルー)は何か分かりますか?
調べずに直感でご回答下さい。

  • 質問者:Tatchy
  • 質問日時:2011-10-13 22:09:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございます。
答えは「アメリカで作出された先天的に青い改良品種のザリガニ」です。

アメリカのボブ・ハマー氏が品種改良で作出しました。
個体のバリエーションとして青色個体が出るザリガニは沢山いますが
(ニホンザリガニやアメリカザリガニも青が出ます。)
全ての個体が青色になる種類は少数です。
ですがこの品種は全ての個体が生まれた時から青色をしています。
なお、人間が作り出した品種なので野外にはいません。

最初は♀は独占して売らず、♂のみが流通・販売されていましたが
何らかのミスで♀も外部流出してしまい今ではアメリカの他に
ヨーロッパや日本でも繁殖個体が多数出回っています。
私も飼ってみたいです・・・。

青いザリガニのことですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フロリダにいるハマーさんですね。

わかりますw

20代 女性

===補足===
それはなんでしょうか?

兄弟のようなものですね。

フロリダ独特の青色なような気もします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当たらずとも遠からずってところですね。
「フロリダブルー」は同じだと思えますか?

<追記>
回答受付期限が過ぎたら答えを書くのでお楽しみに・・・。

鳥の名前でしょうか。カラフルそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながらわからないです。
どうにもこうにも想像がつきません。

  • 回答者:あら (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーというからには青い物でしょうから・・・
フロリダにありそうな青いもの・・・
青い鳥?

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません。生き物の名前???

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青いザリガニのことですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る