すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

寛容で器が大きい人は、細かいことにこだわったり繊細で神経質だったりしないのでしょうか。

• 質問者:おおらか
  • 質問日時:2011-10-13 22:17:01
  • 0

並び替え:

細かいことは気にならないみたいです。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

器は大きいですが神経質な人はいます。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、必ずしも繊細で神経質ではないと言いきれませんね。
結構細かいところをチェックしていたり、何でそこまでこだわるのって思う事もたまにはあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうとは言い切れません。
個人差はどうしてもありますから。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「寛容で器で大きい」というのは、周りから見てその人がそのように見えるということです。

周りから「寛容…」だと思われている方でも、「細かいことにこだわったり神経質」な方はいらっしゃいます。

ただ、周りから「寛容…」だと思われている方は、周りに自分の価値観を押し付けたり我を強く押し通すことは無く、どの人の価値観もそれはそれ、として受け入れることが出来ていると思います。

「寛容」とは、周りから与えられる言葉であって、自分で「私は寛容だからね」などという人の中には、全然寛容でない方がいらっしゃるのもまた事実のようです。

• 回答者:空をとびたい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

そんな事は無いと思う案外人に理解される事が無い、部分で神経を使っている事があるの知れない外見で判断できない事はたくさんあると思う人の心のうちなんてそんなに簡単に判る物ではないと思う でも逆にあなたの考えてる事なんて人にわからないと思う

===補足===
すべて外見だけで判断できないと、思う無神経と、寛容って違うものだと思いますよ

この回答の満足度

自分が細やかなことに気が回るからこそ、
人に気をつかわせない、
「器の大きい人」もいるのでは。

逆もまた真なり。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る