すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一人っ子の特徴って?
何があるんですか?

  • 質問者:雪桜
  • 質問日時:2011-10-13 22:43:23
  • 0

並び替え:

一人っ子ですが
マイペース、わがままな傾向にあると思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄弟がいないため競争心がない。
兄弟がほしいと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人っ子は兄弟がいないので、甘やかされて育てられてきたと思います。
そのため、わがままだったり、自己中心的になったりすることがあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり協調性が無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイペースな人が多いように思います

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちとけにくいけど親友になる、結構わがままです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わがまま 自己中 のんびり 一人の時間が大事

かな。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わがまま でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わがままとかなんでも1人がいいとか・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わがままだったりとか・・・
ときどき、いじわるな人もいますね。
上の子がいなかったりしたら、習い事を
やっていないとか・・・

  • 回答者:みーちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくりしている印象です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものに動じない。
物おじしない。
一人だから大人に混じってもまれてるから、ある意味、強い面もありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会不適格者でしょう。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お菓子ひとりじめ
ゲーム機&パソコンひとりじめ
とかです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭内では、思い通りになることが多いので、我侭な人が多いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達は一人っ子が多かったです。

なので分け合うということを知らないです。

どの子も何かしら偏った性格をしていました。

20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分一人の時間をとても大切にする。

休みの日でも家族で過ごすより
自分の趣味の時間を過ごす人です。(家の旦那さん)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分中心に物を考える。
それを気づいていないことがある。
だから自分では「協調性がある」というようなことをいう。

  • 回答者:匿 名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人っこだからとか関係ないと思います
(私1人っこだけどみなさんが言っている事とちがうので)
その人の性格にもよると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子が一人っ子なので特徴的なことは・・・
・のんびり
・ゆったり
・マイペース
という感じです。
兄弟・姉妹の競争というものが無かったせいか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わがまま、自己中心的かも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る