すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中学校でまたこんな騒ぎがあって驚きました。生徒たちか一番驚いたのではと思います。

職場で立派な事を言いながら、私生活でとんでもない事をやって捕まった男が出ました。

言行不一致の見本は大変困りますね。

<覚せい剤所持容疑で練馬区立中副校長逮捕/川崎>
神奈川新聞7月21日配信
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/0907214/

 自宅に覚せい剤を所持していたとして、高津署は21日、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで、東京都練馬区立中学校副校長の高橋三郎容疑者(53)=東京都中野区=を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は、同日午前7時15分ごろ、自宅の台所にビニール袋入り覚せい剤約0・6グラムを所持していた、としている。

 同署によると、同容疑者は容疑を認め「友人から預かっていた。3年くらい前からむしゃくしゃしたことがあってやっていた。」などと供述しているといい、同署は入手経路などについてさらに調べる方針。

 同校の校長は「同副校長は今春、ほかの学校から異動してきた。平常通りに勤務しており、言動などにおかしなところはなかった。教育的立場にいる者が、このような事態を起こして残念です」と陳謝した。

 中学は夏休み中だが、22日に保護者会を開いて事件について説明する予定という。

============================

この副校長は保健体育の教師として長年教えていました。

麻薬や覚せい剤の恐ろしさや害毒についても、生徒たちに熱心に説いていたそうです。

世間のほとんどの先生方は、一般の人たち以上に真面目に勤務しています。

なんともやり切れない気持ちにさせられますが、ご覧になった方々はどのように考えますか?

  • 質問者:Morimoto
  • 質問日時:2011-10-14 13:36:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

返信を数多くもらったのでハッピーデス。

普通の先生が犯してもいけない犯罪なのに、管理職である副校長が。なんか校長とか副校長とか教頭とかも、けっこう悪いことして逮捕されてる印象があります。

うちの子たちの通っている学校の校長・教頭は大丈夫でしょうか?

ありえないです。
私はこのニュースを今しりました。
(中学生でテスト期間でした)
担任はともかく副校長がこんなことしてたら
次次とでると思います。
私がこの副校長がいる学校にいたら…
どうなっているのでしょう

  • 回答者:まな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

情けないです。
教師をやる資格がないです。
あきれちゃいますね。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚せい剤の恐ろしさを熱心に説いた は驚きました。
覚せい剤を使っているのに…奇妙だと思いました。
その先生の熱弁を見ていた生徒たちが心配です。
カウンセリングが必要だと思いました。

  • 回答者:eiwun (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情けないです。

教育者として失格です。

実刑を与えるべきです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生徒がその日から学校に行くなとか親にいわれたら
とても悲しい気持ちになる人もいるでしょうに、、、、
覚せい剤を使うことを我慢できないような人間が教師になっていると
考えるとこの世の中いったいどうなってしまっているんでしょうか。
まったくあきれた話ですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で言っておきながらそれはないと思います

教師をやる資格ないです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい年をした大人がやっていい事と悪い事の区別がつかないのは問題ですよね。
大体やっていい事と悪い事が世の中にはあると言う事を教える立場の人が何をやっているんだかと思います。
同じ大人として恥ずかしいですし、子供も大人や先生に対して不信感を抱かないだろうかと心配になってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で覚せい剤の授業をしといてこれはないと思います
ばかげた話ですね
しんじられません

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育者のくせに・・・呆れます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北の被災地で、無料のボランティアをさせるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育者でなくてもバカだと思います。

最近の子供はゆとり教育だから
とかいうやつにいってやりたいですよ

大人がおかしくなってんじゃん
大人が悪くなってんじゃんってwww

3年前からやっていたのに異変に気がつかない周りの大人もおかしい。

それに、本当に覚せい剤がいけないと思わせた子供に
どの面見せるんだって話です

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最悪ですね

呆れますわ

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないです。
最低教師・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやいや世も末ですね。
呆れることしかできません。

先生方には「聖職者」と言う言葉の意味と、教師と言う職業に対する「誇り」を取り戻してほしいです。

誇りの喪失こそがこのような事件の原因であると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呆れます。
信じられないの一言です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えられないです。
あきれちゃいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられないですね。
ありえない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられないです
最近、教職者のモラルが低下してますね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生徒達に教える立場の人が覚せい剤に手を出すなんて信じられないですね。
ショックを不信感を持ってしまう生徒も居ると思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生徒に覚せい剤の恐ろしさを伝えているのに、
自分はやっていた。ちょっと呆れますね・・。
しかも、副校長と責任は重いのに、なぜこんな事を・・。
生徒の見本となる先生じゃないのか・・?

  • 回答者:匿名(^ω^) (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は手をだしておいて、生徒によく教えれたものだと思います。
しっかり反省をしてほしいですね。

その学校の生徒たち、先生方がお気の毒です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何とも、あきれはてますね。
こういう輩が、副校長とは。

生徒たちに
大人全体への不信感が
生まれるでしょうね。

厳罰にしてほしいです。

  • 回答者:おばさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見本となるべき立場の人が・・・喫煙でもどうかと思うくらいなのに、
覚せい剤・・・人間やめますか。って子供のころによくCM流れていました。
保健体育で恐ろしさを教えていたのに自分がハマってしまうとは、
なんとも弱い人なのですね。
友人から預かっただけで、もし使用していなかったとしても
副校長として、そういう人とつきあうのはどうかなと思います。
人の付き合いは勝手ですし、プライベートに首突っ込んではダメなのでしょうが
法律にさわることはしないでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も驚きました。
教育する側がこのようでは、生徒達がかわいそうだなあと思います。
教育現場では偏った思想がはびこったり校長先生と教師が反目しあったりがよく言われていて、本来の教育から逸脱している印象は常にあります。
教師も人間ですので、道を誤れば覚醒剤に手を出しても不思議ではありません。
立派な教師がほとんどなんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね。
教師は生徒の手本となるべき人間でなくてはならないのに・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やるなと教えていた自分がやっていたんですね・・・クスリ・・・

人として最低だと思います。

こんな奴が教員になれるなんて、採用試験は甘いのか?

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな人間は一生、刑務所に入るべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

副校長という社会的地位の人がバカな物に手を出しましたね。
愚かとしか言いようがないです。
こんな奴が子供の教育にかかわっているだけでもムカつきます。
ずっと刑務所で反省してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情けない。
陛下に失礼だ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

次から次へと教職者の犯罪ばかりですね。
もはや教師というのは犯罪者集団に見えてきてしまいました。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る