すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

九電やらせメールのスクープは、共産党への内部告発からって知っていましたか?
他の党だと原発推進なのでもみ消されるから共産党を信用して良心のある九電社員が告発したものです。
こういうことは全くマスコミは報道しません。
福島原発の耐震性や津波対策の不備も共産党は過去に国会質問していたのに、そんなことも報道しない。

ニュースからの情報を聞いて、共産党を支持するしないは国民の自由です。でも報道もされなければ国民は知る機会が無い。
こういう日本のマスコミはジャーナリストとして偏っていると思いませんか?

• 質問者:事実が知りたいんです
  • 質問日時:2011-10-14 15:55:10
  • 1

九電電力のやらせメールのスクープは、共産党への内部告発からというのは知りませんでした。
福島の原発の耐震性や津波にな対する警告を共産党が前からしていたのは知っています。

今のマスコミ、特に民放テレビ局はゴミです。
政府や東電の言いなりですから。
ただ、ネット上では真実を語るジャーナリストもまれにいます。
悲しいかな、彼らの言うことは聞く耳持たない人には届かないんですよね。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知りませんでした。

マスゴミは、偏った報道はやめるべきです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>>福島原発の耐震性や津波対策の不備も共産党は過去に国会質問
こっちは普通に報道されていたかと思います。
むしろ、「ほーら見たことか!!」ってドヤ顔してる共産党員に腹がたちます。
東電社長や推進した自民党議員は現場にいけ!とか調子のいいことを言ってるけど、
国難の今の状態で、何をいってんだろ?って思います。やっぱり共産党ってアレだなって思ってしまいましたね。過去を叩く暇があるなら逆にお前が現場に行けよって思います。

それと内部告発ですから、どこからのリークってことは普通隠すんじゃないでしょうか?
逆恨みや逆切れされても困るでしょうし。

• 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

どの党よりも現場に一番行っていると思いますよ。むしろそういう草の根活動が原点みたいな党だと思う。http://www.jcp.or.jp/sinsai-sien/bokin_sito.html

いいえ、知りませんでした。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

初めて知りました。
流行り利権が絡んでいて原発推進派がほとんど何だろうかと思ったりもします。
素人だし、政治の難しい事はわからないし、共産党員ではないですけど、共産党を支持したくなります。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

やらせメールの発端が共産党議員への訴えから明るみに出たということは新聞に載っていたので知っていました。

私もとある不正をマスコミ(その不正を記事にした新聞社)に訴えたことがありますが、なしのつぶてでした。内部告発をした九電従業員が、つまり一民間人が、議員に訴えるなんてことはもう最終手段だったのだと思います。

マスコミは話題性のありそうな大きなネタにしか飛びつきませんから、一民間人の訴えなどスルーです。マスコミは偏っていると思います。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

どちらも確か一般マスコミで報道されていた気がします。
確かに共産党だけは「政権を担う気はない」ので、好き勝手に批判だけできますねぇ。

そういう意味では一般マスコミも、彼らの言うことを「正義の味方」として大々的に持ち上げたりはしてないですね。

ある意味「偏向」かも知れませんが、ある意味「正当」な気がします。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

政権を担う気はない
ってことはないと思いますよ(笑)
好き勝手に批判だけ・・・でなく中小零細業者、福祉の現場、個人の農家、漁業家の声を代弁しているだけだと思います。
体制への反対意見をマスコミが平等に報道してれば、国民はもっと早く原発の安全神話の嘘に気づくことができたはずです。

そこまで詳しくは知りませんでした。
マスコミは、もう少し国民に判りやすく情報を伝えるべきだと思います。
確かに、マスコミの報道も偏ったところはあると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

知りませんでした。
日本のマスコミはまぬけです。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

知らなかったです。
偏ってると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

この質問をしてるあなたのほうが、余程偏向していると思います。
宮本顕治がリンチ殺人を起こしたのは事実です。
http://bonbay.blog.shinobi.jp/Entry/18/

===補足===
頭おかしいのですか?寝言は寝て言え!

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

話をしている時に相手が持病の発作を起こし亡くなったという事実がはっきりしていて、既に解決済みの事件です。
右翼がこれをリンチだとかでっち上げ、今回のあなたのように質問に関係なく議論をぶち壊すためのネタに利用していることは知っていますが。
リンク先見ましたが、このような悪趣味で製作者も情報源もはっきりしないサイトのどこに信憑性があってあなたは信じているのでしょうか。

知りませんでした・・・・

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

>話をしている時に相手が持病の発作を起こし亡くなったという事実がはっきりしていて、既に解決済みの事件です。
右翼がこれをリンチだとかでっち上げ、今回のあなたのように質問に関係なく議論をぶち壊すためのネタに利用していることは知っていますが。
リンク先見ましたが、このような悪趣味で製作者も情報源もはっきりしないサイトのどこに信憑性があってあなたは信じているのでしょうか。

お前馬鹿じゃねーのか?公文書にも残ってるじゃないか。既成事実を捏造して、全部でっち上げだなんて主張する奴に、ヤラセメール批判なんかできるのか?
お前一遍病院に行って来い!

===補足===
ばーーーーか!スパイ嫌疑をかけて、拷問した挙句に殴り殺したんだよ!
お前はUFO研究家か?頭おかしいから、共産党の言うことなら全部鵜呑みにすんのか?
だったら、東電と同じだな。嘘も100回言えば、事実になるの類だろ?

• 回答者:共産党は馬鹿ばっかり (質問から3日後)
  • 8
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

天皇が率いる日本軍が実権を握っていて、平和と自由を訴えただけで弾圧され、逮捕され平気で殺された。そんな時代に特高に一番標的とされた共産党員の裁判がどの程度正当なものだったのか怪しいもんですからね。
宮本氏を人殺しというなら昭和天皇も人殺ししてるんじゃないですか。その部下にも人を殺して平気でまた政治家に戻った人いっぱいいるじゃないですか。そんな政治家がアメリカ言いなりの今の日本を作った。
そしてそんな政治家に飼いならされて共産党の活動を街宣車でわめき散らして妨害する道具に利用されているのがあなたのような右翼です

そうです。 
報道は自由ですが、平等でなければなりません。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る