すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

電車の中であなたが「イラッ」とした瞬間を教えてください。

「電車内イライラあるある」みたいな感じですかね(^^;)

例えば混雑した電車で携帯いじるスペースを必死に確保しようとして、その携帯の先っちょが前に立ってる人の背中に突き刺さってるとか・・・。

皆さんのご回答お待ちしております。

  • 質問者:アイス持って満員電車に乗るとか
  • 質問日時:2011-10-14 17:07:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色んな「イラっ」があるなか、笑わせていただいた回答をベスト回答にさせていただきました。皆様ご回答ありがとうございました。

私と向かい合わせになった時から、前髪をかきあげる仕草を繰り返すヤツ!
フン!どうせ私はハゲてます!!

わっかるかなぁ?わっかんねえだろうなぁ?

  • 回答者:おっさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ははははは(^O^)

松鶴家千とせさん、残念ながら(?)幸運にも(?)私にはわかりませんが、お気持ちはご推察いたします。

並び替え:

子供が騒いでいるのに注意をしない親!

ママ友?と話に夢中になり
子供をほったらかしすぎ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供があるていど騒がしいのはやむを得ませんが、親の対応次第で周りの方の心情が替りますから、親の責任によるところが大きいですね。

関西だけかもしれないが

混んでいるときに、無理やりデカイケツをねじ込んで座ってくるおばちゃん。一人座れたらグイグイ押して、連れのオバチャンに『○○さん、ここイケルで!!!』とさらに詰めろアピール…
あんな大人(オバチャン)だけにはならないようにと、心に誓う!

  • 回答者:これで立ったら負けだと思っている (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに関東ではありませんね。

テレビで7人がけのシートにケツをねじ込んで8人目になっていた関西のおばちゃんを見ましたが、本当なんですね・・・(^^;)

「これで立ったら負けだと思っている」というのも関西っぽいですね(笑)

小さい子供が騒いでる時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供が騒がしくても、その親の対応でイラっとするかどうかが決まりますね。

イヤホンから、漏れる音楽です。
本人は、自分だけと思っているのかもしれませんが・・・

充分に聞こえています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イライラあるあるですね(笑)

マナーの悪い人多すぎです
特に音楽の音漏れがいらつきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イライラあるあるですね(笑)

ほんの一駅なのに必死に座ろうとする人たちは
イラッ
というよりうんざりしますね

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いますよね。何故あんなに必死なんでしょう。

あと、お年寄りが目の前に立ったのを確認した上で座り続ける若者の心情も理解できませんね。

チカンに会わないように、折角設けた特別車両を使わずに
(もちろん何処乗ってもかまいませんけどね。)
当然の顔して、なにか、気に入らないとニラみ付けてくる女性。
新手の当たり屋心理状態。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

痴漢を疑う気持ちは理解できますが、中にはちょっと自意識過剰すぎるのではないかと思う方もたまにいますよね。

チカンが一番ムカつきます!
チカンにあっている最中は怖くて声が出せないのですが
後からイライラしてきますね。
なんであんなおっさんに触られなきゃいけなんだ!!
駅員に突き出して訴えてやればよかった・・・と毎回後悔します。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは犯罪行為ですので「イラっ」の範疇を超えてしまってますね。

無関心な人も多いですが、中にはそうでない人もちゃんといますので、怖いでしょうが勇気を出して声を出してみてください。私が近くにいればちゃんと助けますよ。

座席に足を広げて座っている男性を見るとイラッとします。
直接自分に害はありませんが、そういうのを見るととても不愉快です。
いくら男性は足を閉じにくいと言ってもそこまで広げることはないだろ・・・と。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

隣に座っても不愉快だし、見ていて不愉快。いい事なんか一つもないですね

降りる人が多いのに入り口付近で立ちはだかっていられるときです。
しかも最近の若い者ではなく
一見マナーにうるさそうなおっさんの場合が多いです。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いますね、入り口付近を死守する人・・・。こまりますよね

寝ていると「わざと」肘で突っついてくる女性と、座っている人にカバンをぶつけてくる(カバンを手に持っているので電車が揺れるたびに足にぶつかる)人です。

前者については正直「意地が悪い」と思いますし、後者については「配慮がない」と思います。どちらもイラっとします。

  • 回答者:電車男 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肘で突くのは、もしかすると寝ているあなたが隣の方にちょっと寄り係り気味なのかもしてませんね(^^;)。そうじゃなかったら隣の方が単純に席が狭い為に自分にかかっている圧を寄りかかられていると勘違いしてしまっているんではないでしょうねぇ、きっと。

カバンは傘と一緒で、周りの方に対する配慮が必要ですよね

ホームからの延長みたいな感じで、電車の中でも大きな声で電話してる人です!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

未だにいますね、というか最近逆に増えてきた気もしますね

座ろうとした時に

先を越されてしまった時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前、「自分が座ろうと思ったところに座りやがって!」みたいな感じで外国人が酔っ払いに絡まれてました。

でも、これってその時々の状況もあるので、微妙ですよね

ガン見してくる人です。
本当にストレスでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、ちょっと目があったとかならともかく、ガン見は嫌ですね

イヤフォンからもれでてるシャカシャカ音ですね。
出入り口にならんでるのに割りこんでくる人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

横から割り込んできた挙句、私の体が邪魔になって席に座れなかったのを、いかにも私が悪いように「座れなかったじゃねぇかっ」と文句を言っているおじさんがいました。常識ない人たまにいますよね

混んでいる車内で
マスクもせずに「ゴホゴホ」と痰がからんだ咳をされると
イラッとします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに

周りの迷惑を考えない人多いですよね

化粧の匂いがきつい人。
寝てるのはいいけど、こっちにもたれかかってくるひと。
今日ももたれかかられて、最悪でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

香水もきつすぎると嫌ですよね。

子供の頃にキツイ香水の匂いのせいで酔った事があります

体臭がもの凄いきつい人です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今朝運よく最寄駅から座れたのですが、3駅くらい後で隣の席が空いて、そこに座った方の体臭がきつくて、我慢したのですが耐え切れず、1駅後に席をたちました。で、その後はずっとたって目的地までいきました・・・

(他の客が)電車を降りるときに、何も言わずにぶつかって来るときですね。
一言「すみません」と言えないのかと・・・

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありますよねぇ~

寝ている人が、よりかかってきたりしたら
イラッ っとしたことありますね^^;

  • 回答者:みーちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イライラあるあるですね(笑)

ずーっと、じーっと見てくる人です。
何を考えてるのか気持ち悪いです。
たまに目を合わせても、目をそらさないのでキモイですね。

  • 回答者:匿名(^ω^) (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまに綺麗な女性がいると、ボーっと見とれてしまう事がありますが、ジーっとはみてないつもりですし、こちらの方に顔をむけそうになる前に目をそらしたりしてますが・・・・、あれ?何故必死で言い訳をしているのだろう・・・(^^;)、不快な思いをさせないように気をつけます(^^;)

音楽を聴いている人の音漏れ。

通勤電車の中で弁当を食べている親子(匂いが強烈)。

寝ていて、よりかかってくる人。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音漏れや寄りかかりは「お馴染みの」といいたくなる「イラっ」の代表格ですね。

しかし通勤電車で弁当とは・・・・。

女子高校生の3人組が、楽しそうに笑うたびに、
髪の毛が私の顔に触れそうになり、イラッ!としました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありますね~

人の髪の毛が自分の顔に触ると嫌な感じがしますよね。

そりゃぁ、雨の日に電車の中で傘を手に持ってる人と自分のズボンがぶつかることです。ズボンが濡れると、皮膚にへばりつく・・・
これがメッチャイヤ!!

  • 回答者:湯川 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかるぅ~~(笑)

特に女性に多いように思いますが、バックと一緒に腕に傘をかけているんだけど、その傘の先が他の人に当たっているのに気がつかないとか・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る