すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

もし友人や家族がこんなひどい目に遭ったらどうしますか?

お見舞いには行くでしょうが、慰めてあげたりとか一緒に裁判を手伝って上げたりとかしますか?

■一般人に暴行の空手道場主に1500万円の支払い判決
4月27日・共同通信配信
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1228342092

酒に酔って肩がぶつかったことでけんかとなり大けがをしたとして、東京都に住む男性が神奈川県厚木市の空手道場主に約2500万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は26日、道場主の暴行を認めて約1500万円の支払いを命じた。

岩田好二裁判官は判決理由で
「道場主は門下生が100人おり、全国大会で準優勝する実力。 道場主の足げりは強力な破壊力があり、これによって男性は12指腸に穴があく大けがをした。一般人とけんかになったら結果は歴然」と述べた。

判決によると、男性は友人と酒を飲んだ帰りに路上で道場主と肩が触れ、友人と道場主が口論になった。

道場主は「けんかするならもっといい場所がある」と自分の厚木道場に連れて行き、友人に「入門書」に署名するように言った。

ところが、これを友人が投げ捨てたことに腹を立てて全身に正拳突きの連打など殴る蹴るの暴行を加えた。 さらに割って入った原告の腹や頭を殴ったりけったりし、内臓を破裂させたもの。

原告は約1カ月の大けがをし、そのけががもとで胃の3分の2と十二指腸を切除せざるを得なくなった。

  • 質問者:jolfydhjey
  • 質問日時:2011-10-14 17:22:38
  • 3

もちろん、お見舞いは行きますが、
ひどい話ですね。
慰めの言葉もないです。
どんな慰めの言葉をかけても、
被害者の体が
元に戻ることはないのです。

こんな者が、
弟子を取って指導していることに
腹がたちます。

  • 回答者:おばさん (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

武術をやる人が一般人に暴力とは、ゆるされない卑劣な行為ですね。

もちろんお見舞いに言って、話を何でも聞いてあげます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お見舞いに行きますね、
可哀想ですもの。

  • 回答者:匿名(^ω^) (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね。
もちろんお見舞いに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最悪な話です。腹が立ちます。
お見舞いに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても腹が立ちます!!


もちろん、お見舞いにいきますよ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんお見舞いにいきます。できる限り助けてあげたいです。でも慰められるかどうかは自信がないです。
法律の知識はないので、裁判を手伝う代わりに、いい弁護士をさがす手伝いはできると思います。

それにしても、武術家がこんなことをするなんて許せない。武術をする者は技術だけでなく、心も磨くものだと思っていました。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん出来る限りの協力はしたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷いですね・・・ムカつきます。
お見舞いはもちろん行きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然、協力します。
また空手家ですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

協力すべきです。 それが人間の心です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お見舞いには当然行きます。
酷い怪我ですよね。痛そう。心も体も大ダメージですね。
慰めれる自信はありませんが話しはじっくり聞いてあげます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら必ずお見舞いにいきます!!
それにしてもかなり腹が立ちます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お見舞いに行くのは当然です。

そして道場は閉鎖すること誓います。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷い…

ま、元々喧嘩は両成敗って言いますから、双方に落ち度があったのだとは思いますけど。

協力は申し出ます。
そして、本人が希望すれば、十二分に手を貸します。

  • 回答者:イタイのキライ。 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酷いですね。
もちろん見舞いに行きます。
できる限り協力したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お見舞いには行きます。

これはひどいけがです。

空手をこんなことに使ってはいけないですね。

  • 回答者:きう (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る