すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 葬儀

質問

終了

お葬式用のバッグについて、質問させてください。
フォーマルなものを持っていないのですが、黒いバッグはあります。
光沢のない生地ですが、銀色の金具は付いています。
まずいでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-10-14 17:32:02
  • 0

DMM.comのレンタルを使えば良いのではないでしょうか。
http://www.dmm.com/fashion/ladies/-/list/=/article=situation/id=5/sort=ranking/
ひけめを感じながら行くのは嫌でしょうから2千円程度は安いと思うかどうかです、それ以外のショップでもレンタルしている所が沢山あります。
 また逆に個々に乗っているのと同じ大きさくらいの金具なら問題ないのでご安心ください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、このサイトに乗っているバッグの金具より小ぶりでした。
けっこう大きな金具でも大丈夫なのですね。
安心しました。
私が見たサイトでは、金具を全く使っていませんでしたので。
ありがとうございました。

並び替え:

あんまり大ぶりでキラキラ目立つ物でない限り、
大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金具は両面に付いているのですか?
それとも上?
金具が目立たないような持ち方をすれば、なんとかセーフで行けると思います。

どうしても目立つようなら、黒い布か黒いハンカチをリボンのような形にして、
糸で金具を隠すようにつけたらいいのでは・・・。
ちょっとぐらい変でも、金や銀で光ってなければ、誰も人のバックをジ~と見てないから大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る