すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

みなさんは眼鏡の手入れをどうしていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-14 19:11:20
  • 0

並び替え:

良くないとは思いつつ、石けんで洗っています。

昔は、専用の洗浄剤を使っていましたが、
費用がかかるのと、汚れが落ちた気がしないので
普通の石けんで洗うようになりました。

  • 回答者:クリンビュー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも眼鏡ふきを携帯して、ちゃんと拭いています。

眼鏡が歪んだら眼鏡屋に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

めがね用のきめの細かい布で拭きます。
ないときはティッシュで軽く吹きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

眼鏡屋さんならどこでも気持ち良く調整や掃除を行ってくださるので、
買い物に言ったついでなどに、プロに頼んでます。

(^^)安心だし、キレイになりますよ♪

  • 回答者:くるくるメガネの女の子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

レンズクロスで拭いています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あっちこっちふきんで磨いています。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

眼鏡用の布で拭いています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メガネの布でふいてますね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ティッシュでふいてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

専用のクリーナー(布)で拭くだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食器用の洗剤で洗っちゃいます。
一番綺麗になるので。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メガネ拭きで拭いているだけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

眼鏡クリーナーで拭いています。
汚れが酷い場合はシャンプーで洗います。汚れがよく落ちるので・・・。

この回答の満足度
  

やわらかい布で拭く程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レンズクロスで拭いています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レンズを拭くのは、ティッシュペーパーやレンズクロスを
使っています。

月に1度くらいですが、ハンドソープでメガネ全体を洗って
います。

普段の手入れは、それくらいです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

眼鏡拭きで拭いています

たまには中性洗剤で洗います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メガネ拭きでたまに拭く程度です。
ほんの時々ですが眼鏡屋でクリーニングしてもらっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段は柔らかい布でふきます。
特に汚れが気になる時は市販の
眼鏡クリナーで汚れをとります。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段はメガネ用の布で拭いています。
すごい汚れたら中性洗剤で洗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

眼鏡クロスで拭き拭きしているだけです。

洗剤とか何も使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メガネクリーナーで拭いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る