すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

現在高校一年生の僕は歌が好きで、みんなに歌がうまいと言われています。
約半年前にテレビでやっていたアメリカで作られた番組をみていると、アメリカに行きたくなりました。
もしアメリカに行くことができるのなら、アメリカで歌手になりたいと思っています。
やはり僕には無理でしょうか、またどうしたらなれるのでしょうか?

===補足===
僕の十八番はポルノグラフィティの「アゲハ蝶」で、カラオケで採点した時の最高得点は98点です

  • 質問者:seiji_n0000
  • 質問日時:2011-10-14 20:09:52
  • 0

答えになるかわからないけど、私もダンサーになることが夢で
実際叶うかすっごく不安で、別にダンススクールに通ってるわけでもなく
ただ趣味から始めたことだけどいつの間にか夢になってました。。
今も全然うまくないしレベルも低い自分には歌がうまいって言ってもらえるseiji_n0000さんが
羨ましいです^^
でもなりたいって決めたことを途中であきらめたくないから自分は叶うまで頑張ります!!
路地とかで歌ったり、ユーチューブにアップしたりしてみてらどうですか?
参考にならなくてすいませんm(__)m
一緒に頑張りましょう!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

YouTubeですか(⌒▽⌒)
わかりました、歌なんかを歌って投稿してみたいと思います

並び替え:

まずは近所で路上ライブで度胸だめしでもなさったらどうですか?
ゆずやコブクロも、初めは路上でやっていましたからね。

全然知らない人の足を歌で止めるというのは、
アメリカだろうと日本だろうと、どこだって簡単ではありませんよ。


ちなみに、
カラオケの採点ほどあてにならないものはないです。

きっちり音程が取れているかどうかというのも大切ですが、
それ以上にその歌い手がどう歌っているか、
あるいはどの程度感情を歌で表現できるか、
そういうことの方がが大事になってきますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい回答ありがとうございます
路上ライブですか
その時はやはり自作の歌を歌ったほうがいいのでしょうか?

アメリカで成功するかどうかはわかりませんが、挑戦するのは本人の意欲次第なので無理ということはないと思います。
ただ非常に狭き門ですし、末永く頑張れる保証はどこにもないわけで、それなりの覚悟が必要だと思います。
高校卒業後にアメリカに渡るという目標を念頭に今から何をすればよいか考えてみるのがいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました。しっかりとした覚悟が必要なのですね

まずはYOUTUBEに歌を投稿したらどうでしょう
私の知り合いでYOUTUBEにずっと投稿していてそれが韓国で大人気になり
テレビの人からオファーが来ています
あなたもがんばればいけるはずです

===補足===
YOUTUBEでokailoveと調べてみて下さい

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの素人の喉自慢大会などを見つけて、応募なさったらいかがでしょう?

ネットで調べればでてくると思いますよ。

アメリカの言語の読み書きは、大丈夫ですね?

がんばってください!

  • 回答者:アメ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無理かどうかは歌も聞いていませんし分かりません。
やりたい事はチャレンジしてみては?
失敗したらその時また他の行き方を考えたらいいと思いますし。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカで成功することは日本で成功するより難しいでしょう。
まずは日本のオーディションを受けることをオススメします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し頑張ってみます

語学力を身に付ける必要がありますね。

貯金して留学するなど考えてみてはどうでしょうか?

自分の夢のためなら、頑張れますよね。

もちろん両親や学校の先生にも相談してくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

留学ですか•••
高校生でも普通に留学できるのですか?

自分の目標があれば大丈夫だと思いますよ。
諦めたら後悔はしませんか?
親に相談してみてくださいね^^

  • 回答者:匿名(^ω^) (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できるだけ諦めないように頑張ります!!

まず、英語が出来なければ難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

英語は学校の授業のほうで頑張っていますo(^▽^)o

そういう質問に的確な答えができるのなら、回答者は超能力者だと思いませんか?

でも私はエスパーですので答えてあげます。
「君には無理。」

===補足===
特別に答えてあげよう。この質問から、君がどんな歌をどんな風に歌えるのか回答者に判りますか?
判らないですね。したがって回答不可能です。
そのことに気がつきもしないのは、かなりバカなので、「無理」はわけです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
ですが、何を根拠にそこまできっぱりと「君には無理」と言っているのかさっぱり意味がわかりません
もう少し理由をつけて説明していただきたいです
最後に、こういう変な回答は人の質問をもてあそんでいるようにしか受け取れませんのでやめていただきたいです
すいません。そこに気がつかなかったことは反省します
しかし相手に対して失礼な言葉を発することはやめていただきたいです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る