すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

韓国が朝鮮王室儀軌(ぎき)の原本を紛失したので、以前日本に贈った写本を略奪された事にして返還要求していしているようですが、この期待に応えようとしている野田さんはどじょうらしいでしょうか?

この日本側の写本は五台山史庫の原本を元に作られた物で1922年に朝鮮総督府を経由して皇室(現宮内庁)に寄贈されたものである。
もともと李氏朝鮮王朝は記録を紛失しないように3ヶ所の書庫に原本とその写本2部、合計3部を保存していたとされる。
この写本が日本に現存する物であるとされるが韓国には原本が既に存在していない。
また明成皇后国葬都監など、日本による併合後に編纂されたと考えられる儀軌も含まれている。

http://cotodama-6000.iza.ne.jp/blog/entry/1740297/

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-14 22:07:48
  • 0

どじょう云々関係なく、略奪をしていない物をあっさりと返還しようなんて馬鹿げた行為です。
民主党は売国政党なので、売国政党が政権を握っている限り、こんな馬鹿げたことが続きます。
さっさと政権から引き摺り下ろすべきです。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんな暇は無いので日本のための事を何とかしてほしいです。
日本のための総理ではないし酷いと思います。
売国の疑いのある人は政治家をやめさせられるべきです。規制してほしいです。

• 回答者:ej (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党は朝鮮半島や中国大好き人間の集まりですから、どじょうも馬鹿菅もハトッポッポもみんな韓国が喜ぶなら簡単に渡してしまいます。
ろくに調べもせず、向こうの言いなりで日本国の財産を勝手に向こうに渡すのは犯罪に等しいです。
韓国もろくな管理をしていないのでしょう。
最低の国です。
嘘つきインチキ国は、李承晩時代から伝統です。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

言いなりになるなんて恥しいです。
日本のマスコミはなんで反論しないの?

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

あちらの国ならやりそうな事ですね。
所詮どじょうです、相手のいいなりにしかならないんでしょう。
もうこんな総理大臣はいらないですし、寄贈されたモノを略奪されたなんて嘘をつく国とは国交断絶して欲しい位です。

何も考えていないどじょう総理らしいですね、早く総理大臣を辞めて欲しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

民主党は売国政党なので続きます。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

チョンの期待にこたえて売国しないでほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る