すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の病院で、余命の告知を家族のみで本人には伝えないケースもあるんですか。

  • 質問者:kitoku
  • 質問日時:2011-10-15 00:02:03
  • 0

並び替え:

ありますよ、小児だと特にだと思います。

  • 回答者:匿名(^ω^) (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

医師の考え方によって違うようです。

本人が医師に「本当のことを教えて欲しい」と伝えておけば、
告知されると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
子供の場合はまずは親に伝えますし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、あると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケースバイケースですが、そういうこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね。
父が無くなった時には余命の告知をしませんでした。
好きな事をさせてあげたかったとも思うのですが、今となっては遅いですね(Q )) ><ヨヨ

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね
まずは家族に
家族が伝えないでほしいと強く望めば伝えません

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思います。

いきなり本人にではなく、まずは家族に告知して、
家族の意向で本人には内緒ということも…。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
家族の意向が優先されます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね。
本人には治るの一点張りとか

家族がそう頼んだのかもしれませんけど

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります

家族の意向が優先されます

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

場合によっては、あり得ますね。
どちらがよいかは、本人次第です。

私は、教えてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
家族の意向を優先すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんあります。
本人が告知されることによって生きる気力をなくす場合も多々ありますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
本人が精神的に告知を耐えられない場合(家族判断)
家族のみに告知されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。

その人が傷つきより病が重くなってしまうのを防ぐためなのも要因の1つです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る