すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

生活保護のかたいますか????

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-15 00:33:39
  • 0

並び替え:

回答と関係ないので0Pでいいですけど、
インターネットなんか出来るような保障もあるんでしょうか。。。
ある意味勝ち組。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  

それは毎日片言の日本語で放置質問を繰り返している、精神疾患のお前の事だろ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度
  

お仲間をお探しなのですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私はそうですが、ちょっとプライベートで怪我をしていて今働けないのですが、社会復帰に向けて努力はしていますよ
例えば当たり前かもしれないですがタバコ酒はやめるとか、その仕事している時出来なかった、今度社会復帰した時使える様な資格(私の場合宅建)の試験勉強をするとか、図書館に行ってたくさん本を借りてきて本を読むとか体力をつける為に運動をする(ウォーキングストレッチなど)とか生活保護に甘んじて何もやらない人もいるみたいですが
人間平等に24時間365日あるのだから有意義に使わないといけない
あの時あれもそれもこれもって思っても遅いので後悔だけはしたくないし、絶対生活保護から抜け出してやるぞって努力をしています。本当にこんなに自由に使える時間は働き出したら取れないと思うし凄いチャンスなのかもしれないそしたらそのチャンスを有意義に使う様にします。世間の方には申し訳ないですが、例えばPCも中古ネット回線も一番安いのを使って(ADSL12M¥3409)その分いろんなものの倹約をしながらやっています

===補足===
生活保護を勝ち組って思ってる人はむしろ賛成できないですね 私の年齢で受ける事の出来る保護の金額と働いて、給料でもらう金額をだけで見ても私は働いた方が良いですね
何を見て勝ち組といっているのか解らない 生活保護にはいっぱい制約があるのをその人は知らないのかもしれないですね

この回答の満足度
  

たくさんいるとおもいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、もちろんいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対にいると思います

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

保護は受けていませんが・・・・

受けたいくらい、厳しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のところは大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活保護勝ち組ですか?
貯金が無く病院も決められた
生保扱いの病院しか受診できないし
通帳も管理されるし大変だと思いますよ
勿論長い間積み立てた保険も解約だし
普通の人だったら避けたいと思いますが
最近若い人でも申請する人が増えてきましたね
何で働かないのか不思議です

  • 回答者:ドラえもん (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  

どこかにいるでしょうね。
生活保護を受けている人でも地デジ対応テレビ内蔵のパソコンのみ保有している人もいるんでしょうね。
贅沢品は生活保護受給審査の時にチェックが入りますが。
借金もあるし、パートの仕事しかしていませんが、まだ生活保護を受けずに済んでいます。
ちょっと前まで東京の最低賃金と生活保護の支給金額を比較すると働くより生活保護を受けた方が沢山お金を貰えると言う不思議な現象がありましたからね、このたびの賃金改定により、取りあえず働いた方が生活保護を受けるよりは貰える金額が多くなったらしいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、まわりにいっぱいいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

へたにかんばるより保護受けたほうがいいらしいんで結構いますよ。一軒屋に住むことも車もつこともかなり認められるそうですし。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いっぱいいると思います

言わないだけだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の親せきでりいます。

日本中でかなりいるみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る