すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性は、気がある人には奢りますか?

私は先日大学時代の同級生で8年ぶりに会った気になる人と飲みに行ったのですが、お会計の時、

「あ、私も出すよ」と言ったところ、

「じゃぁ5000円・・」と言われてしまいました。

決して奢ってもらうつもりで出向いたわけではありませんが、私に気がないのかなぁと思ってガッカリしてしまいました。
なぜかというと、

男友達と飲みに行くときは自然に割り勘になるからです。

夜景の見える素敵な場所を予約してくらえたので、勘違いしていました^^;

みなさんはどう思われますか?

  • 質問者:ichiko
  • 質問日時:2011-10-15 00:37:51
  • 0

いや、気があったと思います。
ステキな場所、コレで決まりです。しかも、長期間会ってなかったのに。
そのまま夜明かしだったのかもしれませんぜ。
今後があれば、グーですね。

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それはたぶん友達としてしか見ていないかもわかりません。
だけどその人がどういう人なのかわからないので
ハッキリとは言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気がある人には奢ります。
それで断られたらガッカリします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当然おごりますよ。
気があるとかじゃなくっても・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気がある相手には全額おごってあげますね。

好意のある女性にはおカネを出させるなんてイヤですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気がある人には奢ります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は気があるから奢るべきというのは変な考えだと思います。
男女平等といわれるなかなぜ男が奢らないといけないのでしょうか。
誕生日とかで奢るのはわかりますが、デートや普通の食事で奢られる意味がわかりません。

  • 回答者:じゅりり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気になる人には奢ります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は割り勘カップルも多いので全員が気のある人には奢るという事はないですよ?
その人がどういう人かが分からないので何とも言えませんが
それだけで判断するのはどうかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通は奢ると思います。
ケチな人なのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る