すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

チェルノブイリで奇形が生まれたのはなぜですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-15 00:47:18
  • 0

単純な話で、ある程度強い放射線はそのエネルギーで遺伝子を切ってしまいます、切られた遺伝子から子供が生まれたら奇形になります。
同じく、別な無戦争の枯葉剤と言う薬品で、遺伝子に傷が付いた卵子または精子で子供が生まれれば奇形になります。
 しかも、母親の過度の精神ストレスでも奇形は生まれますし、元々の遺伝子に欠損のある卵子または精子で子供が生まれてしまった場合も奇形は生まれます、チェルノブイリでは母親に凄い精神ストレスがかかったのも確かです。
 だとしたら、全部が放射腺とも言えませんが奇形の出生率が多くなったということは、放射腺や精神面等も含めチェルノブイリが原因といえますが、何が元かはケースバイケースです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

チェルノブイリでなくても奇形は生まれます。
生命の誕生は神秘なものなのです。
こんな質問をするあなたの神経を疑います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高い放射線を浴び、被爆したからでしょう。
いうまでもなく、今後の日本においても、その心配はでてくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェルノブイリに限らず、どこの地域でも一定の割合で奇形は産まれます。
民族や地域によって多少の差はあれど、どこかが突出していることはありません。

ちなみに回答者:匿名 (質問から3時間後)のベトナム戦争に関する情報は古いですね。
枯れ葉剤(ダイオキシン類)と奇形との因果関係はわかっていない、というのが最新の情報です。
ベトナムを含め赤道直下付近は、他地域に比べて二重胎児の出生割合が高いだけです。
カンボジア、バングラデシュ、インドなどもベトナムと同程度の割合です。

またダイオキシン類の曝露量としては、戦後〜1970年代の日本の方がベトナムより多く、
日本では主に農薬として散布されたものが農作物を介して摂取されました。
しかし日本で二重胎児が多く産まれたなどというデータはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高濃度の放射能を浴びた、もしくは食物から摂取したと言われていますね。
まあ奇形と言う言葉はあまり使いたくないけど、何かの障害を持つ子が生まれるって言う可能性はどこでもある訳です。
その結果が特定の地域で異常に増えると言うのは薬剤や放射能の影響があると言われていますね。
ただ因果関係は特定できていないケースも多いです。
細かい数字をあげて、討論・論争するなら、今後人間はどうしたらいいかと言う事も研究して頂きたいです。

放射能の影響で言えば、すべての子供がそうだとは言えません、被曝2世と呼ばれる人達も普通に活躍していますから(長崎であれば、福山雅治さんがそうですし、広島で言えば、西條秀樹さんが被ばく2世さんですね)
吉川晃司さんは今の広島市の平和公園の敷地内(中区中島本町)に家があり、お父さんは疎開していて、原爆投下時には広島の家にはいなかったらしいので、被曝2世ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射能に被曝したせい

汚染食品を摂取したせい

そのうち日本でもシュールな動物や人間が生まれるかも

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射能の影響だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲惨でしたね。

http://www.youtube.com/watch?v=BJ7GDIyRR5Y

http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=_LA_PnAQONo&feature=fvwp

放射能が遺伝子を破壊し、細胞分裂の盛んな胎児、幼児への影響が大きいためです。
日本も たいした事無い とうそをつき続けたためにヨウ素を飲むなど必要な対応が取れませんでした。
人災です。

  • 回答者:特命 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射能被爆が原因が多いです。
事故前と事故後では奇形の発生割合が極端に多くなっています。
奇形の発生原因にはいろいろなことがあると思いますが
この発生割合から見ても被爆が原因と考えられます。

福島原発周辺の事故当時に妊婦だった方や小さいお子さんがいるかたは心配ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射能の影響ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射能の影響です。。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射能のせいだと思います。
怖いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射能の影響が大きいと思われます。
放射能の影響に関して、まだ全てが解明されてません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に放射能の影響でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る