すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

ファンデーションの塗り方やおすすめについて


ファンデーションの塗り方やおすすめ教えてください!
塗り方は調べてもあまりいい感じのがなく、今時のかわいい感じの塗り方がよくわかりません。

それと最近は何色のチークが流行っているんですか?
おしえてください!

  • 質問者:(*´∀`*)
  • 質問日時:2011-10-15 01:04:42
  • 0

並び替え:

お肌を整えたら、リキッドファンデーション→パウダーファンデーションの順に塗ります❤



おでこ→鼻→頬 など




チークは、オレンジ色が人気で、私も好きです★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はリキッドとパウダーを使用しています。
化粧水と乳液で整えた後、下地を塗り、両方のファンデはつけすぎないように薄く重ねています。
あまり崩れませんが、皮脂が浮いてきた時は脂取紙で押さえてから、パウダーで整えれば元通りです。
どんなファンでが合うかは、一度お店で試してもらったほうが良いと思います。
チークの流行はすみませんがちょっと分かりません;;

  • 回答者:ふぁん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頬にのせて外側へ伸ばしていきます。
オレンジ系のチークが流行りです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は筆を使うようにしてからファンデーションの乗りがすごくいいと感じます。
今まで使っていたものと変えていませんが(スポンジで付けるタイプ)それをただ筆に変えるだけです。筆も100均の筆で十分です。
キメ細かくファンデーションが乗るからだと思いますが、化粧直しも不要だし、1日中くずれません。
是非お試しを~

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塗り方と言われても…

パウダー状のファンデなのか、ペースト状のファンデなのかで違いますし。

チークは肌が色白ならピンク系、色黒ならオレンジ系が似合います。

個人によって似合うファンデもチークも違うんですよ!

自分に合ったものを探しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パウダーファンデですか?リキッドですか?クリームですか?

基本、ほっぺから塗ります。
中心から外側に向けて塗ると、のっぺりしにくいです。
ほっぺ、ひたい、あご、鼻と塗っていき、細かい小鼻とかは、
パフでぽんぽんっと抑えます。

首も色が違いすぎると変なので、少し塗ります。

チークは、アプリコット系つけてる人が多いかと。
あくまでも若い人です。

なりたい雰囲気によっても色が違うので、一概にはやっているとは言えません。

ギャル系なら、チークはオレンジ系
清楚系なら、ピンク系が多いかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どういうファンでを使うかによって塗り方は違っってきます。
使いたいファンデを選んでそのお店のカウンターで一番あった塗り方を
教えてもらうのがいいと思います。
チークは若い子だとオレンジやピンクだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

歳がいくつで肌質はどうで、どんな仕上がりにしたいのか、
予算は、どんなタイプのファンデをつかいたいかによります。
基本は広い場所から、そして内側から外側に向かって塗ります。
調べていい感じのがないのじゃなくて技術の問題と思います。
何度もやって上手くならないとかわいくなりません。
調べるだけでかわいくなれる訳がないです。

チークの流行も年齢によって違います。
10代ならオレンジ系、20代はピンクやピンクベージュ、
30代以上ならピーチかローズです。
あとメイク関連はここより@cosmeか2ちゃんねるの化粧板の方がいいです。

  • 回答者:まりじょん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る