すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

お金のため方教えてください・・・・・・・・・・・・・。

並び替え:

家計簿をつけて良く買う商品の底値チェックをするといいです。
高いと気には絶対に買わない、安い時に買う!これを沢山の商品で実践すれば無駄使いも減って貯金できます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://axsaerna.com/okanenotamekata/

↑参考までにどうぞ^-^

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無駄遣いを絶対にしないことですね。
事前に何を買うかを決めておいて、出かけるときはその金額だけをもっていくようにすることです。
余分なお金を持っていくと衝動買いとかしてしまいます。
絶対にお金を使わない!という強い意志も必要ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://ameblo.jp/syaageru/
↑ポイントサイトで稼ぐという手もありますよ
あとは地道に貯金など・・・・

  • 回答者:V2 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家計簿つけて自分に厳しく・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

貯金箱を用意してみください。あまり貯まりませんよね。
貯めようでなく、出さないことですね。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

使わなければ、貯まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

簡単に言えば・・・

収入を増やすか、支出を減らすかです。

節約が一番です。 
外出時には・・
余分なお金は持っていかないようにに心がけたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無駄使いをしないことです。
買いたい物があっても使わずに我慢してれば貯まります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無駄な食品を買わないことです。

  • 回答者:ゆあ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

節約です

お金はなるべく手元に置いておかないこと

外食はやめましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本お金を使わなければどんどん貯まるはずです。
欲しいものを我慢する、ありあわせのもので代用する、他人からもらうなどで、とにかく支出を減らすのが確実です。
あとお金を落としたと仮定して最初からなかったものとして強制的に貯金するとか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

財布にお金を入れておかないようにする

  • 回答者:右京 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎月、使う金額の上限を決めて
あとは全て貯蓄にまわしたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無駄に使わないこと。

そしてある程度たまったら投資です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

500円玉貯金はどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

余った小銭は貯金すること!!!
結構効果的ですよ。

  • 回答者:雪桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入る金額をちゃんと知って、出る金額をそれ以下にして、残して貯める。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

極力お金を下ろさない
財布に入れる金額を決めておく
予定のない買い物をしない

細かいですが
外で飲み物をかわずに家から持っていくと
ちりも積もればで結構節約になります

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕もそれ思ってました!

だけど、やろうと思っても使っちゃって全然ためらんないんだよね~(俺が)

んで、俺は100円ショップとかでも売ってんだけど、あけられない貯金箱があるんですよ。(缶切であけるモノ)

それに、貯金してくと使いたい気持ちがあっても使えないから結構ためられるんですよ。

んで、重くなったな~とか結構ためたな~と思ったらあけるとよいです。

まあ、あくまで僕の案ですけどw

少しでも役に立ったら幸いです(*^_^*)

  • 回答者:セント君 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎月、貯金をすると良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無駄遣いしないように、最低限のお金しか持ち歩かないこと

カードも持ち歩かないこと

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る