すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

私は、小さい頃からくせ毛で悩んでいます。どうしても縮毛矯正がしたいのですが、やめといた方がやはり無難ですか?しかしかなり悩んでいるのでやりたいと思っています。親に言ったところ「若いうちから、髪の毛に悩むのは嫌でしょう。やめなさい」とよくいわれます。どうしたらいいでしょうか。ちなみに小学6年です。

縮毛矯正したほうがいいですよ!
私もすごくクセ毛で悩んでいました。
そこで縮毛矯正をかけたんですが、びっくりするほど楽になりました!
クセ毛は雨の日とかもくるくるしちゃって嫌になりますよね。
縮毛矯正をかけると、雨の日でも全然大丈夫ですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!やはり楽になるのですね!でも少し気になるのが髪の毛はかなり痛むのですか?その辺りがやはり気になります。

並び替え:

私もくせ毛で凄く悩んでいたので小学校5年生のころから定期的にストパーをかけていましたよ。
高校に入るころまでストパーか縮毛かけていました。
凄くストレートになるし、かけて良かったです。

かけないほうがくせ毛で悩むしストレスでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、かなりストレスたまるんですよね・・・。分かります!友達は大体みんなもともとストレートでうらやましいんですよね・・・。!回答ありがとうございました!

私もくせ毛です。
中1の時に縮毛矯正しました。
本当に、楽ですよ!
くせ毛に悩んでいるなら、絶対オススメです!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽になるんですかぁ!そういわれてみれば、私も学校行く前にドライヤーで毎日毎日セットしてるので楽かもしれませんねっ!回答ありがとうございます!

小学生でそこまでする必要はないと思いますよ。
もし気になるなら市販ので
ためしてみてはどうでしょう。

  • 回答者:右京 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1度、市販ので試したことがあるのですが、逆にごわついたので使用を止めました。いろいろ探してみようと思いました!回答ありがとうございました!

どうなんでしょうね・・
わたしは中2ですが・・・。
わたしもクセ毛で悩んでます。
雨が降ったり、
運動して汗かくと最悪なんですよね・・・
縮毛矯正って髪が痛むからあまりオススメはできないですけど、
でも悩んでるならしたほうがいいと思います。
将来的にわたしはしようと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!湿度が高い日は髪の毛がごわっってなるんですよね・・・。解ります!少し考えようと思います!回答ありがとうございました!

縮毛矯正した方が良いです。
中2の時にしました!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり良いですか!少し考えようと思いました!回答ありがとうございます!

悩み続けるくらいなら、やった方がいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!先ほど親に相談したところ、いろいろ理由を言ったら少し考えてくれるとのことでした!検討します!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る