すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東電の冬のボーナスってどうなんでしょうかね?

年代・性別・地域とともにお願いします。

  • 質問者:がっぽりよん
  • 質問日時:2011-10-15 09:58:10
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

あぁいう大きな事故を起こしたことも問題ですが、それは一部天災だったから仕方ないとしても
その後の不公平停電に始まり、被災者を豪華な保養所でも受け入れず、受け入れたら有料にしていたり、保障の書類を難しくしたりと、あまりにアコギで、ここまで来るとあきれはてます。
あげくの果てに、賞与を少なくするとモチベーションが下がるから、数年後にはUPするとさえ言い放ち(金でしかモチベーションが上がらない社員が問題なんですよ)開いた口がふさがりません。

出るかもしれませんが・・・

出たら国民が黙っていません。

暫らくは、自粛が理想です。

保証も国民みんなで補うわけですから・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏も普通に出て企業年金も保障されていて、何年か後には元の給与水準に戻すってことなので、普通に出るのでしょうね。
放射能に悩んだり、値上げに苦しんだりする利用者のことは関係ない世界のようです。
あきれはてます。

並び替え:

でるんでしょうね。
20代 男 神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たっぷりとね。

出ると思います。
現場で働いている社員はともかく
会長・社長その他幹部は高給取りなんだから
ボーナスはナシで良いと思います。
40代 男性 名古屋

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

震災の時に奥様と旅行していて、震災直後は入院してしまったトップの会社ですから、押して知るべしです。

当然、出るはずがないと思いたいです。
こんなときにボーナスだしてどうするんですか!
その金を、少しでも放射能除洗にまわすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな企業じゃないからねぇ

おそらく出ると思います。
東電は世間の常識が通用しない企業ですから、
そのくらいのことは平然とやるはずです。
20代 男性 愛知県

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しいと思います。
世間が許さないでしょう
20代大阪男

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

許さなくとも、やってしまうのが東電さまなんですよねぇ。

さすがに昨年並みではないと思いますが出るでしょう
基本的、責任意識の低い集団です。
貰って当たり前と思っていると思います。
高給取りの東電社員とその家族には
強制ボランティアで除染活動をしてもらいたいです。

30代 女 東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意識は低いが給与は高い!

がれき処理は、東電社員でやってしかるべき!
そして置き場に困ったら豪邸の庭に捨てたらいいのでは!

減額はされると思うけど
世間よりは多いと思います
40代、女性、愛知

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ると思いますね。
でも、一般社員には出てもいいと思いますね。
役員などはゼロで当たり前だと思いますが、そのほかの一般社員までゼロにしろと言うのは酷かなと思います。

30代・男・四国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

役職者はガッポリですよ!

出るようですよ、額ははっきり言わなかったですけど、例年とそん色がない位貰うみたいです。
親族の40代管理職東電社員がそう言ってましたが、仕事が出来ない癖に、年収1000万円だもんねぇ、多少は下がるのかもしれませんけど、貰えますね。
労働基準法ではボーナスと交通費・退職金の支給については規定がないんだし、この非常事態の時に貰っていいの?と思いますよ。
民間会社なんかは何かあれば、ボーナスは没収なんて普通の事ですもん。
不況だし、こう言う事故を起こしたから、ゴメンネの一言でおしまいですよ。
例え部長でも平社員でもパートのおばちゃんでも一斉にナシです。
こう言う事をするとボーナスが無くなる、職も無くなるかも知れないと言う事を身にしみて感じて頂きたいですね。
ぬるま湯に浸かった社風なんて必要ないでしょう。

===補足===
忘れてました、50代・東京・女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご親族の恥を書かせてすみません。
ご親族もこのような会社に入社したのではなく、もっと厳しく優良な企業に勤務されていたら、まっとうな人になっていたのではと思います。
ぬるま湯は人を骨抜きにしますね。

未だ方針が決まっていないと思います。当然に前年比、若干でも減額になるとは思います。

今日までのリストラ政策を見ても分かるように、せいぜい5~10%程度の減額で支給するのではないかと思っております。

被災地の皆さんは、とても納得できないと思います。報道がどのようにされるのか注目しております。

===補足===
70代 男性 神奈川県在住

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関東でも東電の利用者は許せませんよ!

ボーナスは出ると思います。
20代・女
神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでいいの?

出るんでしょうね…

20代女性関東

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜったい!
許せる?

出るでしょうね・・・普通だったらありえないです。
20代 女性 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうして普通じゃなくいられるんでしょうかね?

普通にでるんじゃない?そういう企業だから。
30代・男・神奈川です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは利用者の値上げされた利用料によるものです。
不公平停電に苦しめられた利用者のお金の上になりたってます。

出るんでしょうね、たぶん。

10代・女性・沖縄

  • 回答者:匿名(^ω^) (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜったいでますよ。

出ると思います。 0円でいいです。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無しじゃないんですか?

50代 男 埼玉

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むなしいねぇ。
30代

OSAKA

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でるんじゃないですか?
必要ないと思います。
30代 男 関東

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら出るんでしょうね
自分らの立場わきまえろって感じですよ

20代 男 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

税金で補てんされるんでしょうかね!

結局出ると思います。

しかし、国に700億援助してもらうことにした側にしてはどうだろうと疑問に思う点があります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今まで通りのぬるま湯につかった生活で、私たちの税金で使い放題するんですよね。

出ると思いますよ。
30代女 大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでも出ると思いますが・・・、
カットしてほしいです。

30代・男・兵庫県

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る