すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

私は最近相撲に興味を持ったので、相撲関係の漫画を読みあさっています。

一丸さんの「おかみさん」

さだやす圭さんの「ああ播磨灘」

水島新司さんの「虹を呼ぶ男」・・・途中から相撲になります

吉田窓さんの「オレは力だ」

ちばてつやさんの「のたり松太郎」

山下てつおさんの「ガチンコ」

岡野玲子さんの「両国花錦闘士(おしゃれりきし)」

小畑健さんの「力人(ちからびと)伝説」

なかいま強さんの「うっちゃれ五所瓦」

などなど。


感想としては、

吉田窓さんの「オレは力だ」が、一番面白かったです。

岡野玲子さんの「両国花錦闘士(おしゃれりきし)」は少女漫画のような絵柄でしたが、内容は楽しめました。

ちばてつやさんの「のたり松太郎」はある程度読んだ事がありましたが、再読すると違った魅力が発見できました。

小畑健さんの「力人(ちからびと)伝説」は若貴兄弟を扱ったノンフィクションなので、非常に印象に残りました。

一丸さんの「おかみさん」は新聞の漫画紹介コーナーで載ってたので、一巻だけ読んだ事がありました。今回は嵌ってしまい全巻通読しました。

山下てつおさんの「ガチンコ」を、現在最終巻を読破中。これは笑えます。

他にも相撲をテーマにした漫画はありますが、みなさんは相撲漫画を読んだ経験がありますか?

またこの質問をご覧になっている方は相撲にある程度関心がおありだと思います。どの作品を読みたいですか?

  • 質問者:コモドドラゴン
  • 質問日時:2011-10-15 10:08:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

相撲漫画は相撲に関心があると読んでてワクワクしますね。

「バチバチ」の噂は連載中なので聞いています。大人気になってほしいです、。

私は「おかみさん」だけは連載中にかなり読みました。
いろんな相撲取りが出てきて面白かったです。
親方は無口だけど貫禄があって、相撲部屋って楽しそうだなあと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

週刊少年チャンピオンで連載中の
「バチバチ」という相撲漫画が
面白いですよ

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んだことはありません

相撲は好きなので、読んでみたいです

山下てつおさんの「ガチンコ」が題名からして、面白そうですね

やくみつるさんのがあれが、真っ先に読みたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やくみつるのおチャンコくらぶ が面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る