すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

こんにちは
突然ですが質問です

今日うちの母親が、買い物の帰りにあった出来事を話していました
内容は、「近所のお家から猫の喧嘩のような鳴き声がした」と言って「その家の玄関を開けようとした」そうです
鍵が掛かっていたようで、開けてはいませんが
コレって普通ダメですよね?

何故開けようとしたのか理由を聞いたら「虐待だったらどうするの!!」と言いました

それでコッチは普通開けないだろと言ったのですが
話をまともに聞いてくれません

これはちょっと話がずれますが
別の部屋で「あいつら頭がおかしい」と言ってました(笑)

  • 質問者:母親こそ頭がおかしい
  • 質問日時:2011-10-15 11:34:43
  • 0

並び替え:

よその家の玄関を開けるのは非常識ですね。
閉まっていたからよいもののプライバシーの侵害ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言いたかったけど母親は聞かないタイプです

そうですね・・・
猫のけんかの声が聞こえたからって
いきなり他人の家のドアをあけるのは
どうかなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

母親が非常識で近所からなんか言われそう・・・ガクブル ブルブル

普通はいきなりドアは開けないです。
インターホンを何度も鳴らしたり
声を何度もかけて、それでも応答が無く
中から変な声とか異変が続いていたらドアを開けようとします。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよねwwww(だったら上の回答のお礼はなんだったんだよ俺w

ご質問者様・・・

それはお住まいの地域性によって見解が異なります。

極端な例で恐縮ですが、都市部のマンション等でそのような行動をするのは
あまり好ましいことではないと解釈できます。

一方、過疎地である程度地域性があるところですと、
施錠すらしていない家も少なくありません。
(もっとも、その辺になればご近所様の情報は行き届いていると思います)

よって、社会通念上ではあまり好ましいことではありませんが、
考えるよりも先に行動をされるお母様、私は頼りがいがある方と思います。

  • 回答者:Sooka! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

と言う事は勇気ある行動的な事で捉えていいのですか?

まあここら辺は変な人しかいないので・・・(まぁ地域はイエマセンが

他人の家の玄関を勝手に開けてはいけません。

犯罪です!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

母親に非常識だそうですって言ってやったぜ!!!!!

それは、ダメだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

俺が間違ってなくてよかったおw

そりゃあダメだろう・・・ですね。
人間の声で助けてぇだとか、ケンカの音が聞こえたのならともかく、猫ごときで戸を開けようとしたら、逆につかまる可能性もありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

母親が分かってくれるかなw
喋ってる途中でブチ切れるからwww
たぶん自分の行動や意見を反対されるのが嫌なのでしょうね

それは母親がおかしいです。
ネコのケンカの声なんかその辺でしてますよ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね
家には猫がいっぱいいます

母親がちょっと過剰すぎます
まるで気違いのようにヒステリックを起こしてブチ切れて
人の意見は無視無視無視っ!!
こっちがストレスたまるわ

失礼ながら、あなたのお母様の頭大丈夫ですかね?
病気とかではなく?アルツハイマーとか。
いずれにせよ、猫の喧嘩声で人の家の扉は開けてはいけないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アルツハイマーではないと思いますwww

勝手に開けたらダメです。
当たり前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は返答がいっぱい来て
殆どが駄目と言う回答を母に突き付けたら
なんと返答が「いいの!私はこれでいいの!」だそうです
非常識も前からわかってたのは分かってたのですが
まさか常識をわざと無視しているとは・・・

普通は猫の喧嘩のような鳴き声がしても、他人の家の玄関は開けません。
普通はダメです。

ひょっとしたら、お母さんは猫好きで、猫が可哀想に思ったのだと思います。
それでも、他人の家の玄関を開けてはいけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに好きだそうです
ですが母は猫の喧嘩のような声
と言ったのにあとから人かもしれないでしょと言ったので
ちょっと違う気がします
ですが玄関を開けるのはダメですよね

やっぱ、他人の家の玄関は開けちゃダメでしょう。
まあよっぽど犯罪があったとかなら別だけど。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁなんでもかんでもやる人だからしょうがないかも・・・ですが開けちゃだめですよね

ダメですよ

泥棒とか思われたら

あなたの母親のほうが危ないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お、恐ろしいw

やめた方がいいと思いますよ。
どんなに大変な事でも、なるべくですが、人の家に入らないほうがよいと思いますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよねw

勝手に玄関をあけるなんてダメですよ。
いくら虐待でもだめですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インターホン位押しますよねww

よっぽどのことがないかぎり、勝手に玄関をあけてはいけないとおもいます

それどもし、事件などにまきこまれたときに、疑われてしまう可能性もありますからね

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラマみたいな現実ですねw
まあドラマの元は現実ですけどwwww

勝手に入ったりするのはだめです。

いろんな人に頼むのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰か~来てください~
的な奴ですか?w

ダメですね。
普通は開けないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました
ですよねw

勝手はダメです。
勝手に入ると、最悪訴えられます!

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここまで皆様のご意見誠にありがとうございました。
母親に、この事を伝えました。
返答 
母「いいの、私はこれでいいの。」
俺「でもお母さん非常識だよ?」
母「そんなのどうでもいい、私はこういう風だから」
俺「(知っててやってるのかよ・・・)」
って感じで終わりました
もう二度とやってほしくありませんが・・・
母が気持ちを曲げるのは無さそうです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る