すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

韓国に貢いで和らげること可能か?これからも搾取され続けますという表明か?大陸文化を分かっているのか? 以上質問3つ。

首相、王朝図書持参で雰囲気和らげる

野田佳彦首相は18日に就任後初めて訪韓する際、韓国への引き渡しが決まっている朝鮮半島由来の図書計1205冊の一部を持参し、19日の李明博大統領との会談で引き渡す方向で検討に入った。複数の日韓関係筋が8日、明らかにした。

両国が領有権を主張する竹島や元従軍慰安婦に絡む問題でこじれた日韓間の雰囲気を和らげ、大統領の国賓での年内来日実現に向け環境を整える狙いがある。

当初は大統領訪問時の引き渡しを検討したが日程が決まらないため、一部図書の持参で来日を後押しする方針に転換したとみられる。

これに関して8日付の韓国紙、朝鮮日報は、首相は「朝鮮王室儀軌」など象徴的な図書を持参する可能性が高いと伝えた。韓国政府関係者によると、玄葉光一郎外相が6日に訪韓し、大統領の実兄である李相得韓日議員連盟会長と会談した際、会長は、首相訪韓時に朝鮮王室儀軌などを持参すれば、韓国側は友好的雰囲気を醸成できると説明したという。

日韓両国は昨年11月、植民地時代に朝鮮半島から移管された朝鮮王室儀軌などを引き渡す「日韓図書協定」に署名した。

[2011年10月8日14時37分]
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20111008-846764.html

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-15 13:08:18
  • 0

①貢いで和らげる事は出来ません。反対にこれを悪用して将来色々な物に利用するでしょう。
②これからも搾取され続けますと言う表明です。民主党自体が朝鮮半島や中国を愛し続けてる人々ですから。
③大陸文化はわかっていません。解っていても彼らはいいのです。なぜならば、愛して愛している、朝鮮半島や中国ですから、プレゼントしたいのです。国民と国家が犠牲になるだけです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

可能ではないと思います。
韓国に利用されているだけの事を気づいてほしいですね。

• 回答者:erfgt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情報、ありがとうございます。
色々と考えることが多そうです。

ニッポンを守ろう!

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

これ以上は、なめられないようにしてほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

①皆さん書いてますが、これはあくまで敗北宣言もしくは奴隷宣言にすぎません。

②そして彼らは喜んで搾取し続けるでしょう。

③大陸文化については知ってはいるけど、理解はしていないでしょう。わかってたらこんなことはできません。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

可能ではないですね。
なめられてますよね・・・。

• 回答者:匿名(^ω^) (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

可能ではない。
そうだと思う。
分かっていないと思う。

それとこの記事も悪い、
従軍慰安婦じゃなく戦地売春婦なのでこういう所からも誤解を招く、
あと「移管」ではなく「プレゼント」だろうに。。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

可能ではない
され続ける
売国奴

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本は、なめられるだけです。

売国総理は何も分かっていません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

野田さんは大陸文化をよーく理解してます。
何しろ民主党政権の続く限り中韓に貢ぎ続ける覚悟ですから、
貢ぎ続けて和らげ搾取され続ける宣言です。

• 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度

1)貢いで和らげる事は不可能、次のものを何かねだられそうです。
2)はいこれからも搾取し続けますと言う韓国側の要求が裏にあるのかもしれません。
3)どじょうさんは大陸文化をわかってないでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度

ご質問者様・・・

個人的には、もともと韓国のものを返すのは必要と思いますが、
日本のものは韓国のものではないと言うことを改めて主張するべきと思います。

ただ、この様子では図書を返して終わり。次は日本にも来てください。

という、当たり障りのない内容で終わりそうです。

痛みに触れずして問題が解決できるわけがありません。

• 回答者:Sooka! (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る