すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

御台所になるにはどうしたらいいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-15 13:10:41
  • 0

ご質問者様・・・

今の日本の制度では将軍という地位がないため、
御台所も存在し得ないのでございます。

王族(皇族ではない)制度がある国であれば、あわよくばその地位に着くか、
その地位を設ける立場になり、自らがなるという方法はありますので、
全く不可能ではありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まず努力からすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあ今の大臣の妻でよいと言う事であれば、花嫁修業をして政治家の妻になれば、いいです。
昔は○○大臣の妻も御台所と呼びましたから。
あるいは現代風にいえば、花嫁修業をして、秋篠宮のお子様の妻になればいいだけでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時代は将軍はいませんが;

まあ誰かエライ政治家とでも結婚してください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたががんばって
勉強して
政治家になるとかして

エライ政治家と結婚とかですかね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強をして政治家をめざして下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、社内でお局さまぐらいなら現実的だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る