すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

斑目委員長は、誠意ありますか。精一杯頑張っていたと思いますが、頑張ってもどうにもならないのが原子力なのでしょうか。

班目委員長「(Q原子力安全委の責任もあるか)あります。この事故は防げたのではないかという意味では『人災』だと思います。決して防げない事故ではないと思っているんで­すね」
http://www.youtube.com/watch?v=T27Qcbl98vE&feature=related

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-15 14:17:15
  • 0

この種委員会や有識者会議とか云うものは、如何にももっともらしく思いますが、基本的には国の方向に反対の人達は選ばれていないと思っています。

その意味では、今回もそうだったと思います。おそらくは終わってから各方面から攻撃されて、事後の発言となったのではないかと思っています。

大体、原子力委員会がいきなり「増税を議論」なんて馬鹿なことはないじゃないですか。そんなことは全く別の問題で、この委員会で話題になること事態が間違いです。それを指摘したマスコミがあったでしょうか。

こんなことを繰り返しているようでは、日本の復興は難しいと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

誠意は感じられませんでしたね。
技術を結集したら万全の対策が取れたと思います。

  • 回答者:rfgtgtr (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は責任ないよみたいな感じが嫌です

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張ってもどうにもならないのは天災の方です。
それに対する防災・減災を施せば、防げるのが原子力事故です。
どう見ても頑張っているとは思えないのは私だけかもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張ってませんよね;;;;

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く  頑張っていない人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この人、すごく客観的な意見を吐くけど、

自分が当事者(人災の原因を作った一人)だったという
自覚を全く感じてないですね。

本人は、人並みの誠意をもって努力してきたつもりなのかも
知れませんが、

でも、結果を踏まえて評価してみると、
地位にアグラをかいていただけじゃないかと・・・・。

  • 回答者:この人の人間性が判らない (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張っていたとは思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斑目委員長は信頼できません。
精一杯頑張ってきたとは言えません。
今までの経緯で「人災」とされる中の一人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斑目委員長は、誠意を持って
頑張っていたとは思えませんね。
原発を作るときから
津波や地震に対して
人災であり、想定外はありえないですから。
莫大な国家予算をつかう羽目になり
最悪の人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張っているように思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誠意あるのかは不明ですが…

たしかに「人災」と呼んでいいでしょうね。
最初から対応がマズ過ぎました。

きちんと防災を考えて堤防も高いものをたててあれば
こんな大事故は防げましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る