すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

こういう緊張関係こそが、力士を強くするのでしょうか?


★「琴奨菊に負けたくない」高知出身の幕内栃煌山(とちおうざん)関帰郷
アサヒ・コム 2011年9月27日0時41分
http://www.asahi.com/sports/spo/OSK201109260112.html

 高知県安芸市出身の栃煌山関(本名・影山雄一郎・春日野部屋)が26日に帰郷し、市役所で松本憲治市長らに拍手で迎えられた。

 25日までの9月場所は西前頭3枚目で7勝8敗。11日目には、明徳義塾高校の3年先輩で大関昇進を確実にした関脇琴奨菊関を破ったが、終盤は勝ち星に見放された。

 「気持ちが弱いので鍛え直したい。琴奨菊関にも負けないように、上を目指したい」と誓った。

 その後、香南市立香我美小学校で活動する香南少年相撲クラブを訪れ、小学生12人の稽古を見守った。

 30日まで県東部の福祉施設や保育所などを回る予定。(伊藤雅哉)


栃煌山 雄一郎(とちおうざん ゆういちろう)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%83%E7%85%8C%E5%B1%B1%E9%9B%84%E4%B8%80%E9%83%8E

★アタシは
「大いにライバル意識を燃やして稽古を重ね、強い関取になってほしいわ。日本人大関の誕生で他の関取たちの目の色が変わってきたのかしら?」
とワクワクしています。

皆さんはどう思いますか?

  • 質問者:たまてば子
  • 質問日時:2011-10-15 14:28:57
  • 0

やっと若手が上を目指して、ハッキリと言葉に出したり稽古するようになってきましたね

イイ相乗効果を発揮して欲しいですね

見ているファンには嬉しい限りです

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やっぱりライバルはいた方がいいでしょう。

応援する方としても、おもしろいですし。

切磋琢磨して成長し合っていければいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けず嫌いな気持ちが成長すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼なら頑張ってくれるでしょうね。
頑張る人を応援したいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライバルが居た方が競えるので強くなっていくと思います。
その力をバネにして是非頑張って欲しいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こう言う良い意味でのライバル関係はお互いにプラスに働くと思います。
ライバルがいたほうが常に向上心や闘争心を失うことなく、同じ稽古内容でも中身が濃くなる事もありますからね。

いいことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナニクソ!
という負けじ魂が
相撲の心・技・体を向上させると思いますから
これからの活躍を期待したいですね。
みんながそういう気持ちでやれば
相撲人気もでると思いますから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大関に琴奨菊が昇進したことで負けてなるかと気持ちを強くしたいのでは
ないでしょうか。
以前から大関候補の一人として期待してるので頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい関係ですね。
力士を強くするでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いライバルがいると強くなれる可能性が大きいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝敗を見ても、これから伸びる可能性大
琴奨菊に勝ったの勢いもあるし期待できますよね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琴奨菊に負けないように頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライバルがいてこそ強くなれます。
切磋琢磨して強い力士になって欲しいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本 勝負事はライバルがいて
自分を高みへいざなう事が出来るのです。

ライバルは必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライバルがいると競争心が湧くと思いますね。

  • 回答者:fa (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る