すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 言語・習慣

質問

終了

奈良県のトリビアって何ですか?

鹿を飼っている比率が全国一とかですか?

  • 質問者:Sooなのka!
  • 質問日時:2011-10-15 14:36:00
  • 0

並び替え:

鹿ネタでは、東大寺のあたりにたむろしている鹿はタチが悪いです。ポケットから旅行ガイドブックを出した瞬間、鹿せんべいだと間違われ喰いつかれました。奈良公園の鹿は大人しかったです。

奈良公園には休憩所として屋根つき・ベンチ付きのあずまやがあります。ここで野宿した人がいます。でも夜中に鹿に珍しそうに取り囲まれたそうです(実害はなし)。

東大寺の隣にある氷川神社にはたまにお神酒の樽が湯飲みと共に飲み放題状態で放置されている。監視人はいません。枝垂桜の花見がてら勝手に一杯いただいたことがあります。

そろそろ始まる正倉院展、すいているのは、開館時間延長の金・土・日・祝日の夕方です。奈良の旅館泊まりの観光客は夕食に間に合うよう17:00頃には引き上げます。素泊まりで閉館延長時間の19:00までねばるのが吉。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしい。トリビアというよりは奈良通ですね~

すごい!

鹿を飼っている人は見たことがないですが、鹿にお弁当やお菓子などの食べ物をとられたことのある人がほとんどだと思います。
あと金魚池がいっぱいある市があるとか。家のそばに古墳があるとか。

  • 回答者:ねらい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金魚のいる池・・・網投げてみたいです!

奈良県民カミングアウト
大便を踏まずに奈良公園を散策することは出来ない。
えー、ほんと~?

===補足===
あー「鹿のフン」だらけなんですよ。
気をつければ踏まずに済みますが。たぶん踏みます。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奈良県は下水完備されていないのでしょうか?!


************
なるほど、そういう意味だったんですか^^
フンだらけだと・・・かえって割り切れそうですね~
************

ここが参考になるかも

http://nara-jp.net/988

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!参考になります!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る