すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中学1年で、わたしには好きな人がいます。そして後期が始まる前に、席替えをしました。わたしは、今度こそその人と一緒になりたいと願いました。でも、一緒には、なれませんでした。そしたら、その人と隣になった女子もわたしの好きな人を好きだったんです!!でも、その女子は、わたしの大切な友達です。だから、こんな時、どうすればいいですか? わたしはいつも、このことで悩んでいます。だから回答お願いします!

私も大切な友達と好きな人がかぶっちゃったことがありますが、
やっぱりお互い話すことが大切だと思います。

私の場合、友達が好きな人と付き合ったけど
友達に対して嫌な気持ちにはなりませんでした♪

その恋を諦めるのは・・ダメだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

恋のライバルは友人って事ですね。
恋愛は個人でするものなので、友人は友人なりに、あなたはあなたなりに恋を進めるしかないです。
籍が一緒になっただけで恋がかなったわけではないので、そんなに気にしなくてもいいと思います。
好きな人と一緒の席になった子が友達なら、友達のところに友達に会いに行くふりして彼に近づけばいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その友達に
自分も好きだという事を伝えて
どっちが付き合っても恨みっこ無し!
ってな感じで行けばどうでしょう?

恋は早い者勝ちですよ!
そこで譲ったら後悔するよ

中二の俺は
同じパターンで
友達に言わないでOK貰って
失敗したから!

頑張ってね!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大切な友達でも
好きな人は絶対に譲っちゃダメです。

好きな人と友達は別物です。
好きな人には本気で自分の気持ちをぶつけましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達に正直に話して
もしどちらかが付き合うことになっても
お互い恨みっこなしにすることが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も好きだってことを友達に話してみたら?
どっちが両想いになっても恨まないって約束で

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私だったら友達に言いますよ。
後から知られたら「なんで言ってくれなかったの?」となって
険悪なムードになりそうなので・・・。
なので自分もその人の事を好きだという事を友達に言って
「どちらが付き合ったとしても文句は言わない」という事を約束します。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も仲のいい友達と好きな人がいっしょになってしまいました

その子にうちも好きなんだといったらじゃぁライバル同士だね☆

でもライバルでもずっと友達だよと言われました

あなたの友達もきっと言えばわかってくれると思ういますよ

  • 回答者:sayaka (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早い者勝ちですね~
速もぅアタックで~~~~す

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなこと気にしないで
好きなら正直にアタックすれば
いいじゃないですか?

譲る必要はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

告白するしかないですよ!!
がんばってください

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

その子より早く、告白するのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

行動次第で変わってくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

え~!私も好きなんだけど・・・
と正直に言っておいた方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

その友達に本当は自分も好きということを言ってしまえば良いのではないのでしょうか。
そして、後は自分の行動次第で変わってくると思いますよ!!
頑張ってください。

  • 回答者:恋亜 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもどうりでいればいいんじゃないの

  • 回答者:おかか (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る