すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

頻尿で残尿感があるんですけど、薬を飲んでもよくなりません。体にどんな影響がありますか?菌がでないということでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-15 16:22:52
  • 0

並び替え:

過活動膀胱(女性)か前立腺肥大(男性)じゃないでしょうかね、ひん尿と残尿感だけではそんなに影響はないですね。
せいぜいトイレが近くて不便なだけです。
膀胱炎ならば話は別ですけど。
水道橋博士って言う芸人さん?は夜布団に入ってから朝までに4回目が覚めるって言ってましたね。
ビートたけしの家庭の医学って言う番組だったかな、なのでそこまで極端な人も普通に仕事して生活している訳です。
医者に行って薬を飲んでいるのであれば、薬をかえて貰うのも1つの手です。
膀胱炎と過活動膀胱(女性)・前立腺肥大(男性)は別ですから、過活動膀胱(女性)か前立腺肥大(男性)が原因のひん尿で膀胱炎の薬を飲んでもムダです。
医者(泌尿器科)に行けばすぐに検査等でわかりますよ。
過活動膀胱(女性)と前立腺肥大(男性)ならば膀胱炎もそうですけど、ちゃんと薬があります。
それ以外で考えられるのは糖尿病ですかね、これも尿検査ですぐにわかりますし、ひん尿だと糖尿病をすぐに疑いますけどね。
過活動膀胱も前立腺も結構中高年の人が多いですが、糖尿病の方は仕事や年齢は関係ないですから。
プロ野球選手でもいるし、本人がカミングアウトしているから、書きますけど、アントニオ猪木さんだって糖尿病ですけどね。
まあどうしても不安なら医者を変える、薬をかえて貰うように頼むのも1つかもしれません。
薬をドラックストアで買っているのか、ちゃんと診断の上医師の処方箋を貰って、薬を飲んでいるのかわからないので、アバウトな回答でスイマセン。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それ・・・・
膀胱炎かもしれませんよ。
同じ症状で医者に行ったら
膀胱炎でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

実は僕も残尿感で困ってました、今は少し良い感じです。
少し長めに出してみたり、少しガマンをしてみたりとかしました。
とりあえず、出すときにリキんで出すと良くないとは聞いたことあります。

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もそうでしたが定年になり体調も良くなりましたので薬をやめました。
精神面もありますが、体調を良くすることと、大丈夫だと気持ちを落ち着かせてください。
トイレに多くいくとどうしても勢いが弱りますので、少し我慢をして長くするようにしてみたら良くなってきました。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

原因によるでしょう。医師に相談してください。

薬も、その人の体質によって合う合わないがあります。

薬を変えれば症状が改善する可能性もあります。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

私も同じような症状で、病院に行き、膀胱炎だったことがあります。
悪化すると、血尿が出て、排尿の後、きゅんと痛みがでたりもします。病院で抗生剤が出されますので、しっかり飲みきって完治させないと、癖になって、なりやすくなったりもするそうです。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る