すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

SoodaがJP21に移動になって2週間でサーバエラーがなくなりました。
以前はサイバーエージェントの子会社はこの問題の解決が出来ないまま、1年半も放置していました。
CATの年商10億円達成!と豪語していた成り上がり社長のレベルって?
サイバーエージェントの能力って単純に低すぎるって思うのは私だけでしょうか?
自称「成り上がり」っていう人は能力が無いのでしょうね・・・

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-15 18:15:02
  • 5

CATは運営能力もサーバー管理能力も、トラブル解決技術も
持ち合わせていなかったと思います。

サイバーエージェントの子会社として、片手間にSoodaを運営
していた、最低の会社だったと思います。

今のJP21になって、どうなってしまうのかと思っていましたが
エラーはなくなり、おまかせポイントも付くようになってホット
しています。

やっと安心して、Soodaに参加できるようになって嬉しく思って
います。

• 回答者:ジョシュア (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

程度の低い管理(と言っても、何もしてなかった)しかできない所に、“類は友を呼ぶ”で集まった「ai」や「セルモーター」が暗躍していましたが、あいつ等も消えてくれれば最高なんですがね・・・
「解らないことは知っている人に聞いてみよう!」や「知っている事を教えてあげよう」という本来のSooda!に戻る日が一日でも早く来る事を祈りましょう!
(私は元co1ontan抹殺部隊長&ai情報!です。)

並び替え:

サイバーエージェントの社長は天狗になっているのでは。
利用者本位という精神が欠けていたと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

利益だけを追求している事をブログで言い放ってますよね。
沢山の会社を手放し、沢山の会社を買い集めると・・・
誰でも利用できるQ&Aサイトの利用者なんて、鼻糞以下だと思っているのでしょう。
天狗になって、鼻が伸びすぎて会社のドアに引っかかって出てこられないんでしょうね・・・

同じく、そう思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

そうでしょうね。 自称「成り上がり」っていう人は能力が無いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

矢沢永吉氏だけですよね、「成り上がり」が似合う人は・・・
それ以外は単純なパチ物好きな金の亡者だけ・・・

そう思います。
レベルが低い会社でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

レベルが低すぎて、会社のラベルも無くなりましたしね。

やる気がなかったのでしょうね。
会社が変わればこうも違うのでしょうか。

• 回答者:トクメイ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

やる気が無いというより、PCの基礎知識自体が無かったのではないでしょうか?
SEOアジアNo.1と豪語しながら足元のサーバーの管理すら出来なかった低脳集団ですから・・・

確かに管理能力が欠如しているといわざるを得ません。
ノウハウがなかったのか、やる気がなかったのか定かではないですが、やる人がやれば改善できるということはわかりましたね。

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

運営譲渡になったから能力が低いです。
アクセスアップのために変な質問を乱立したり
複 アカや自作自演を放置するなどモラルが無いCAT社です。

• 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度

こう簡単にできたのはサイバーエージェントの能力不足の証拠です

• 回答者:秘匿 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

管理能力不足していましたが、「言い訳能力」だけは、TOPレベルですよね。
1年半も利用者にウソを言い続けて来て、最後は放り出したのですから。

いい会社が継いでくれたようですね。
まあ、サイバーというのは、かなり利益追求第一で、
顧客満足とかは平気で無視する会社ですから。
アメブロとかちょっとやって、
他のブログと比較すれば、すぐわかりますよ。

• 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度

すんなり繋がる質問と、なかなか読み込めない質問がありました。
そんなことは無いだろうとは思いますが穿った見方をすれば、裏で何か操作していたともとられかねないような現象でした。
ともあれ、過去は過去ですので捨て去ってより良い未来を見つめたいです。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

本当に何か裏で操作されていた気がしてました。
まるで、北朝鮮の様な・・・
「Sooda!の暗い闇の時代の幕開け」となるのを期待しましょう!

はい、そのものずばりでしたね。
JP21も多少のエラーはあったものの、問い合わせをすると結構早め?に連絡(返信)が返ってきましたね。
CATの方は問い合わせをしても全然連絡がなかったですもん。
能力と常識がない奴ばかりの集まりだからトップも自称成り上がりだし、能力が低すぎて、常識がなさすぎたと言う事でしょう。
ポイント移行が出来ない事実を自分達で解決出来ず、ユーザーからの指摘で解決しましたなんて連絡があった位ですもん。
バカじゃんかと当時は思いましたね。

• 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

資本金71億円以上のサイバーエージェント社と、資本金3億8千万円のJP21。
「時代の寵児」ともてはやされ、芸能人と結婚してもスグに離婚してしまった、裸の王様。
金が転がり込んでくる情報があれば身内の会社でもバッサリと切り捨てる、裸の王様。
その子分たちは自分の事を「成り上がり」と語りだす。
その成り上がり連中のツイッターを見ても、身内の褒め合いの嵐。
どこにも「Sooda!でお世話になりました」の言葉も無し。
心底、金の流れる方向だけを見続けている“自称、成り上がり”連中・・・
こんなヤツ等に“常識”を求める事は不可能ですね。
奴らに言わせれば「放置ポイントなんて○円の世界じゃねぇ~~か!俺たちは億という数字しか知らねぇ~んだよ!乞食共がっ!」って事なのでしょう。
悲しいほど鬼畜です。

レベルが低すぎました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

やる気はあっても、
解決できる能力がなかったのでしょう。
今回は少し期待できるかもしれませんね。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

ヤル気がなかったんでしょうね。
レベルが低かったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

知識のレベル以前に、「人としてのレベルが“0”(ZERO)」ですね。

確かにサイバーエージェントの管理能力がまったくなかったですね。

改善する気がなかったのではと疑います。ちゃんとやる人がやれば改善できるということが証明されたと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

確かに改善されましたね。
最近、やっと放置の回答にもおまかすぇのポイントがついてるし、アクセス速度は早くなって本来の姿に戻りつつありますね。
サイバーエージェントって、ランキングやスタッフのメールなんかやってたけど、全部中途半端でしたもんね。結局思いつきの自転車操業だったんでしょう。
成り上がりの馬鹿がサイトを運営したらこうなると言う典型でした。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

その成り上がりも最後は、会社を吸収されてしまいましたからね。
親会社に吸収されて取締役を務めても所詮、「都落ち」は消せませんよね。

久しぶりに来ましたが

今日はスイスイなのには驚きました

イライラしないですみます

こんなにも違うのですね・・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

戻られる方もいますが、多くの方が見切りを付けて去りました。
どんなサイトであっても、利用しているのは「人」である事に気づかないのでしょうね。
サイバーエージェント社の考えは「サイトを利用しているのは“単なる金づる”」と考えているのでしょう。

遊びでやってたのか
新人教育でやってたのか

いずれにせよ
本気じゃなかったってことでしょうね

• 回答者:20:00 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

もし、新人教育で運営していたとすれば、全く管理できない事を推奨していた事になりますね。
でも、それがCATの本当の実力だったりして・・・

そうですね。
最初JP21に移動になってもあまり期待できなかったのですが、
こんなにサクサク速くなってうれしいです。
サイバーエージェントの時はなかなか改善されず放置でしから。

そういえば、ライフマイルもリアルワールドになってから
エラーや不都合がなくなりましたね。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

CATの成り上がり社長はサイトの見出しで「関わる全ての企業と人が幸せになるように」と書いていました。
本当は『関わる全ての人にトンでもない不幸を』が正解の様子でした。

サイバーエージェントの能力って単純に低すぎるって思うのはみな思っています
自称「成り上がり」っていう人は能力が無いのだと思います

• 1
この回答の満足度

ここ数日はエラーが出まくってましたよ。
サイバーエージェントのスキルが低いという考えは私も同意です。
また、あそこは2ちゃんねるに張りついている社員ばかりで、
直接のメールでの警告よりも2ちゃんの晒しユーザーの対応を先にやってました。
つまり、通報しても無視するくせに2ちゃんでそのユーザーのidが晒されると、
そのユーザーを利用停止にしてました。

• 回答者:F田は黒い噂が絶えない (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

余計な事に苦労はしたくなかったんでしょう。
世の中はトップにとって都合のよい仕組になっている・・・。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

企業の経営者は苦労を乗り越える事でその企業を成長させます。
しかし、サイバー社は苦労になりそうなものは即座に切り捨てています。
人事面においてもバッサリと切捨てを始める様子です。http://sooda.jp/qa/387214
サイバー社も今だけですよ。
人を人財と考えない裸の王様の王国の崩壊はまもなくですね。

安定しつつあるようですが・・・

サイバーエージェントの能力とは、単に自己満足?

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

快適になりましたね。
意味のない質問も
減ったように思います。

このまま、いい状態を保ってもらいたいですね。

• 回答者:Soodaファン (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

仰るとおりです。
単純に能力が低すぎるだけです。
自称、成り上がりなんて 所詮
その程度なんです。

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

そうだと思います

以前は遊びでやってるように思いました

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

おっしゃるとおりですね。
やれば簡単なことなのに、サーバーエージェントの子会社はsooda!なんてどうでもよかったんでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

問題を解決できなかったのではなく解決しなかったのではないかと思います。
このサイトの運営を投げ捨てたのでは?

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る