すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

中1のバスケ部です
デフェンスが速くなる方法を教えてください

  • 質問者:emia
  • 質問日時:2011-10-15 18:59:53
  • 0

日頃の練習から腰を低くしてがんばればいいと思うよ!!
あと、練習を一生懸命がんばるだけです!!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

並び替え:

練習をするしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体の動きは練習でどんどん早くなると思いますが、あとは視力や判断力のアップでしょうね。
どこに位置取りすればよいかの判断は結構重要だと思います。
プロやトップリーグのプレーなどを見て研究するのがいいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手の動きをよく見ること。先を読むこと。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一に練習、二に練習ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

脚力が必要で、特にすねの外側です。

2リットルのペットボトルに水を満タンにする(2キロの重りにするため)
それを両手に持ってたち、つま先を上げ下げを。30回、20回、15回、
とやる。

とかどうでしょう。

  • 回答者:ペニー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

練習練習練習練習
とにかく練習です!

この回答の満足度
  

とにかく
下半身の強化です
走りこみと
フットワークを重点的に練習してください。

あと、ディフェンスは経験がモノを言いますので
一杯練習して、経験を積んでください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっと走ってればいいと思う

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひたすら練習ですあ!!!!苦労は後でやくだつよ!!自信もて!!

  • 回答者:11 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体重移動が肝心です。できだけ体重は平行に、片方に体重のせるとその隙に抜かれますし弾かれます。

逆に体重移動が上手くなるとドリブルで抜く事が上手くなります。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る