すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

伝説とかではなく日本に実際に大蛇はいるんでしょうか。
というのは私が小学生の時大蛇らしきものを見たからです。
ずっと宮崎県に住んでいて宮崎でも周りが山ばかりの
田舎にある親戚の家に行く事がありました。
その時大蛇の胴らしきものを見たんです。
動き方からして蛇の動き方で胴体はアナコンダぐらいの
太さでした。鮮明に記憶に残っているので見間違いでは
ありません。日本にもこんな大蛇は発見されない
だけでいると思いますか?
もしくは実際に見た方他にいますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-10-15 20:23:56
  • 1

並び替え:

どの程度を以て「大蛇」と称するか、はたまたあなたの基準がどの程度かちょっとはかりかねます。

日本本土であればアオダイショウが最大級。2mに及びます。
沖縄であればホンハブが2.5m程度まで生長します。

それ以上であれば、何かの見間違いか、飼っていたものが逃げたか。固有種で上記以上のモノはまず見ないはず。

  • 回答者:文系 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

太さがニシキヘビとかの太さでした。

大きい蛇なら実在します
青大将とかね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際には、アナコンダサイズのものはいません。
僕の思いはいてもいいんじゃないかなぁ。。。と思いますけど・・・・
昔の人が言う大蛇は青大将で2mくらいじゃないかなぁ~と。

  • 回答者:ty (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2mクラスの蛇ならいるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る