すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

重症心身障害者施設について質問です。
勤めた経験のある人限定でお願いします。
どんな感じでしたか?
職業、当時の勤務、感想等色々聞かせてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-10-15 21:20:53
  • 0

並び替え:

施設で働かれるのでしょうか?重症心身障害者施設に勤めてますが、まず「重度の肢体不自由と重度の知的障害とが重複した状態を重症心身障害」といいます。先程書いたように、自分が何をしてるのか認識がないので目が離されません。普通の施設よりは確かに疲れます。勤務形態は、夜勤ももちろんありますが、その施設によって違います。
給料は、公務員扱いなので、給料の基本ベースは高いと思います。特殊な看護を求められることもあるので、特別手当もつきますよ。障害者が理解できない人は、辞めたほうがいいと思います。

  • 回答者:ナイチンゲール (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る