すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

最近、ソフトバンクから新しく発売された
iphone4S。

あれってauと共同で発売されたものなんですか?

また、iphone4とiphone4Sの違いも教えてください。

• 質問者:peach*
  • 質問日時:2011-10-15 21:30:51
  • 0

並び替え:

違います
auも販売するように
なっただけです

早さが前のよりも
早いそうです

あと少しだけ画面が
見やすくなったとか

画素数が500→800万画素に
なりました

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共同というか、auも発売するようになったというだけですね。

違いは、外面は 変わらないようですが、内面は けっこう変更があったようです。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共同開発ではありません。単にAppleがAUからの販売を認めただけです。
4と4Sでは目に見えた違いはあまり感じることは無いと思います。強いて言えばコアプロセッサの性能が上がってるのでDVDクオリティの動画再生が綺麗になったって事や。グラフィックが重い3Dゲームも動くようになったって事くらいかな。
ヘビーユーザーにとっては重要な変更だけど、ライトユーザーにとっては何の意味も無い変更だと思うよ。

しかし、AUはAndroid、Windowsに続いてMacもですか。なんて節操の無いww

• 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

共同じゃないんですね。
ということはauからもiphoneが買えるように
なったということですよね??

大きな違いはプロセッサがa5に変わって、さらにOSがiOS5になったことでしょう。このことによりAppleから提供されるサービス、「iCloud」に対応させたことがもっとも大きな変化かな。それからまだ日本語には未対応だけど、Siriと言う音声対応のデジタル秘書が発表されています。かなり便利らしいです。
電話会社(キャリア)としては出来得る限りの機種を揃えておくのが一番効率的な顧客確保の方法ですから、べつにauがiPhoneを販売しても何も不思議はないですけどね。むしろDocomoが触手を伸ばさない方が不思議なくらいです。
ソフトバンクは市街地はいいでしょうけど、郊外に行ってしまうと殆ど役に立たなくなるので、auの参入は大歓迎です。三陸でiPhoneが使えないって知ってます?

この回答の満足度

お礼コメント

なんだか難しいですね(@д@;) 笑

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る