すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

ミルクを絞っている牛は、ずっと妊娠し続けているのでしょうか。
もしそうなら、すごい数の子牛が生まれ続けていることになると思いますが。

  • 質問者:乳牛
  • 質問日時:2011-10-15 22:14:15
  • 0

並び替え:

出産しないと乳は出ませんので、人工授精させて妊娠させ、出産後約300日間搾乳。
その後2カ月乾乳。
出産の2か月前には人工授精を施されるので妊娠は常にする状態ですね。
子牛が産まれたらまた乳牛にしたり、食用にしたりと・・・人間って考えたらおそろしいですね。

参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%B3%E7%89%9B#.E4.B9.B3.E7.89.9B.E3.81.AE.E4.B8.80.E7.94.9F

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうぞ

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/299221.html

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してない牛がほとんどです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る