すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

至急お願いします。

信じていた友達に裏切られました。

その友達だけにメールのIDとパスを教えていて、その友達がほかの友達に私のパスとIDをおしえました。

私のメールの内容見られてしまいました。

前、3年生の友達と2年生の友達と遊びに行っていた時の事です。

その遊びに行く計画をメールの内容で見られてしまいました。


それで、その遊びに行った日がテスト前でした。

親友が、友達とメールしていて、遊びに行って

きもいとか、ありえんとか嫌われてることも知らないんだねとか

書いていました。

次会った時に、遊びに行ったことを聞かれると思います。

どうすればいいでしょうか?

また、これからどうしていけばよいでしょうか?

真剣に答えた人は♥5です。

===補足===
その人とは部活など同じです。
部活の時信じれる人がいません。。

  • 質問者:祐香
  • 質問日時:2011-10-15 23:03:25
  • 0

並び替え:

それはかなりたちが悪いですね

もうそういう子とは
縁を切った方がいいと思います


もしも聞いてきても
ほっといたらいいとおもいます


あとIDとぱすを
変えた方がいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、IDとパスワードを変えてください。
方法がわからない場合は、
絶対そのサイトのヘルプなどに書いてありますので、
そのサイトを参考にしてください。
もう、行っていたら申し訳ありませんが、
これが一番最初に行うべき行動です。

その友達がほかの友達に教えた時点で、
もう、その友達は信用できないと思ったと思います。
所詮、人間はすぐに人を裏切ります。
でも、人はたくさんいます。
そんな人たちとは縁を切って、
もっと良い関係を持てる友達を作ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パス変えてください。
今度はパスをむやみにおしえたりするのは
トラブルの危険になるのでやめましょう
同じような経験のある中3女子

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、パスワードを変えましょう。そして、遊びに行ったことを聞かれても、無視したほうがいいと思います。そんな人は親友じゃないです。ひどいです。これからはほかの信頼できる方とつきあいましょう。相手が真剣に誤ってきたら、考え直せばいいと思います。

  • 回答者:あ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IDとPASSは教えては駄目です。
変なサイトに登録されてしまう事もあるのですよ。
登録料を払えとか言って来たら面倒です。
また人に知られない為のPASSです。

そしてそういう人とは縁を切った方が良いです。
でも教えたあなたもいけないという事を忘れては駄目です。
信じる信じないの前に信じられないような事を相手にさせないように、
気をつける必要があります。
例えば、大金をあなたが置きっぱなしにしたとして、
いけない事とわかっていてもどうしても手が伸びてしまうのが人間です。

遊びに行った事を話す必要はないです。
それよりも自分がした事で、何か話す事謝る事があるんじゃないの?
と言えば良いです。
あまり弱気でいてもだめですね。

  • 回答者:信じたのではなく依存です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の人と同じ意見でパスワード、IDをかえましょう

私から見てあなたの友達は簡単に人を裏切るみたいなので縁をきりましょう

きっとその友達よりあなたにふさわしい友達がきっといるはずなのでがんばって新しい友達を作りましょう。

それから、簡単には縁などきれるはずがないというのであれば気にしているということなのでこれからも友達でいればいいと思いますよ。

ただし、簡単には縁などきれないと心で思ったらですよ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IDとパスワードは変えること。
これは絶対に他人に教えてはいけないものですよ!

何か聞かれても答えなくていいと思います。

新しく別の友達を作った方がいいのでは?
信用できない相手とは一緒にいるのは苦痛なだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず、パスワードを変更したほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ID、パスワードなどは絶対人には教えてはいけません。


そしてもう見られてしまったものはしょうがないので
すぐにIDやパスワードを変えましょう。
もし謝ってきて普通にお付き合いができるようになっても
二度と教えてはいけませんよ。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にもう教えてはいけませんよっ!!!!!!!

変えられるなら、IDも!
必ずパスワードは変えた方がよいと思います!!

普通にこれからも接していけると思えば、
普通に過ごして大丈夫です。
でも、もう嫌と思えば、縁を切っても大丈夫だと思います。
勝手におしえた相手も悪いので。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも教えないことです。
ID,パスワードを変更しましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんなに親友と言えど
IDやパスは教えてはいけません。

今すぐにパスを変えましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

PASSは変えてください

メールに書いてあったことには気がつかなかったふりで
そこには触れずするーしましょう

聞かれたら普通に答えていいと思います。

何年生さんかわからないのでこれは参考までに、
別の友達を見つけて、その人からスーっと離れた方が安全ですね

その友達が信用できなくても
あなたは一人でいるよりましでしょう?

いつか裏切った友達はもう一人の友達にべたべたになって
あなたと話すときに態度に出すと思うんです。

だからその時のためにもう一つの道は用意すべきでしょう

ちなみに自分もメールではないけど同じようなことがありました
人を信用し過ぎてはいけないんです。

一定の距離感を持ちましょう

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IDとパス教えちゃだめだょ(´・ω・`)



とりあえずパス変えたほうがいいょ(`・ω・´)




キミのコトの悪口言うんだったら




友達なんて辞めなよ!!





そんなの本当の友達って言えるのヵな??

この回答の満足度
  

信じてた友達に裏切られるって、
本当に悲しい事ですよね...
私もあります..本当にその時は、
悲しさを超えて怒りを覚えました...。

すぐにIDとパスワードを変えて下さい。

次に会ったときに、
その友達に聞かれて、キレられた時は、
その友達に、なんでIDとかを
他の友達に教えてしまったのかを
聞いてみましょう。

ありえないかも知れないけど、
もしかしたら、やむを得ない理由が
あったのかもしれません><

嫌われている事もしらないんだね?
そんな事言う友達はこっちから
縁をきってしまいましょう。

うまくいくことを祈っています。
頑張って!!

  • 回答者:なち (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

友達の裏切られるほど
悲しい事は無いっすよね・・・。

俺もそんなことありましたが
怒りを通り越して自分に呆れました。


まずPSを変えてください

その後
メールの内容には触れず
なぜ教えたのかだけ聞いてみてください。
キレられたら
まず謝るべきことがあるんじゃないの?
などと強気に出たほうがいいですよ!

ただ、どうしても
教えなければいけない状況だったのかもしれませんし。

でも
嫌われてる事も知らないんだね?
などと言う友達は友達ではありません

そんなの本当の友達とはいえません。
そんな人とは縁を切るべきです!

きちんと心から信頼できる
友達を作るべきです!

あとこれからは
どんなに仲がよくても
ID・PSは教えてはいけません!
悪用され祐香さんに被害が及ぶ可能性もあるので。

この回答の満足度
  

IDやパスワードはいくら親友であろうが家族であろうが、絶対人には教えてはいけませんよ。
1度裏切られると人が信用できなくなりますよね。
これを経験として、あまり信用しすぎずないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはつらいですよね

僕は友達は多いですけど信用できる人は少ないですし・・・
そんな友達は要らないと思います
逆切れされても悪いのはその友達ですし
逆に広めてきたってことをひろめてみては?
ちょっとひどいかもしれないけど相手もそれで学ぶかもしれませんよ

  • 回答者:あ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

良くある事です。意地の悪い人は直りません。と言って、同じ事をすると良くないですよね?メールのIDとパスを教えたあなたにも責任はあります。いくら友達だからと言って教えてはいけなかったのです!!そんな人は本当の友達ではありませんが、でも部活が一緒なんですね。そしたら、今までどうりの態度でいいと思います。遊びに行ったことを聞かれたら、楽しかったよと言って、他の事は喋らないほうがいい。そうでないとあらぬことを書かれますよ。もっといい友達を作ってみたらいかがでしょうか?早めに、メールのIDとパスワード変えてね!!がんばれ~

  • 回答者:天使より (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう言うことはよくあることです。
一つ勉強したと思って忘れましょうね。

そのお友達とは深入りせずに新しいお友達を見つけてください。
でもどんなに親しくなってもプライバシーに関することは
教えてはダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

表面上は何事もなかったかのように笑ってやるといいです。
そんなくだらない人間のために悩む必要はありません。
縁を切ると、何かとペアを組ませたりする学校生活に支障が
出ると思いますので。他に仲良くなれそうな子がいれば別ですが・・・。
それと、他の方もおっしゃっていますが個人情報などはどんなに
親しい相手でも教えない方が無難です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

パスワード、IDをすぐかえることです。

また新規に作ることです。

そして、言われることには、聞き流す。

適当に受け答えた方がいいです。

そういう人と友達になることは考えた方がいいです。

  • 回答者:ちょこっと (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る