すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

福島被曝量は、安全なのですよね?

子どもの被ばく積算把握せず〜福島の父母ら政府交渉
http://www.youtube.com/watch?v=BUeVYMdnM-k&feature=relmfu

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-16 00:55:59
  • 0

安全ではないですね。
子供を対象に甲状腺の精密検査をしたら、甲状腺のデータで問題ありと言う結果の出た子もいるようです。
まだ甲状腺異常とか治療が必要と言う段階ではないようですが、安全ではないと言う事です。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

安全でないです。
責任逃れか基準をかえてごまかしています。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても危険で 安全ではないです。

• 回答者:lefhi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

まったく安全ではありません

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

安全ではないと思います。X線を1回浴びるというものでなく、放射能が大気中に舞っていてそこここで浴びて蓄積されますからね。絶対まずいでしょう。

• 回答者:脱原発! (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

安全ではないでしょう。
危険です・・・。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

安全じゃないです。
本当はもぅ
人が住める場所じゃないんです。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

安全でありません。
福島は住めないです。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

安全ではないです。
心配です。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

安全だと言える、根拠のデータが無い以上、安全とは限りません、タダ国際的には大人の1/10から1/100程度(くにによって保養かが異なるので)が安全と言われています。
それからすれば年間1000μSv以下として1000/365/24=0.1μSv/hの1/10だと0.01μSvということになりますが、原発事故前関東で最も低かった所で0.02μSv/h東京近郊で0.1μSv/hだったので(モニタリングポストの値ですが、3月10日の値なので更新されてWeb上には残っていません)、この数字は絶対に安全と言えます。
また瞬間でも8Sv/h以上なら即死1Sv/hなら癌になるまた一生に浴びて良い線量は300mSvと海外では言われているので、それらを考えないと、単に数値が幾らだから安全とは言えないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

危険です。福島に住み続けると甲状腺がんになります。
原子炉がある建物に覆いを被せるなど閉じ込めをしていないから今も放射能が放出されています。

• 0
この回答の満足度

福島に住み続けているのが信じられないくらい危険だと思います。

• 0
この回答の満足度

安全だとは言えないです。

• 0
この回答の満足度

そこは何とも言いにくいですね
ただ、水俣病や肝炎の問題のように
後から問題になって財政を圧迫するような
補償金を払わないといけなくなる気がします

• 回答者:20:00 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

安全だとは思えません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る