すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

首都圏はチェルノブイリの避難地域の汚染レベルなのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-16 01:08:57
  • 0

一部でそう言われてますよね。

多分そうなんでしょうね。

でも首都圏の人が避難する場所もないのでねぇ。

  • 回答者:ホットスポットに住んでます (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

場所によっては汚染レベルはあると思いますが
そこまでのレベルではないと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットスポットは避難地域の汚染レベルのようですね。

  • 回答者:fie (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全てというわけではないですがそれくらいの汚染度の場所もあるでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたらそうかもしれませんね。
国が何かしらまだ隠してる事も多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全てがそうではないと思いますが
ホットスポットは避難地域のレベルだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公表されていないだけで
本当はチェルノブイリの汚染レベルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、そのようなレベルではないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンポイントによっては避難地域レベルです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はあると思います。
東京なので、恐ろしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実はそうなのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでのレベルではないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当のことは分からないです
ただ、それに近い状況じゃないかと思います

  • 回答者:20:00 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首都圏でも群馬とか茨城とかの北部でしょう。東京神奈川などの南部はそれほどでもなかったようです。でも横浜でストロンチウムがみつかったりまだまだ不明なことがありますから安心はできないなあといったところでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ今回はラジウムでの汚染だし、そこまでひどくはありません。
手を打つのが遅い気はするけど、まさかと東京であんなことがあるとは誰も思ってないから仕方がないでしょうね。
でも汚染なんて案外簡単になってしまうんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言う所もあるでしょうが、すべてではないでしょう。
ホットスポットが多い場所、少ない地域と言うのが確かにあるようですけど。
ホットスポットに住んでいるからと言ってどこにも移住できない人がいるが今の悲しい現実ですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世田谷区の件でも判明したように、
いくらホットスポットといっても首都圏にそんな高濃度な場所はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでのレベルでは
ないと思っています。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る