すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

夜になると目が覚めて、お昼より活発になるのですが…
そのせいか、熟睡できないです。
なにかよく寝れる方法などありましたらお願いします。

  • 質問者:レベル
  • 質問日時:2011-10-16 02:01:51
  • 0

並び替え:

年齢や仕事の内容をお書き添え頂けると有効な回答が得られるかも知れません。追記しておいてください。

基本的には学生でも社会人でも、朝しっかりと目覚めて、昼間体を動かしたり頭を使えば疲れて夜は眠れるようになります。
生活習慣を変えることですね。

  • 回答者:しの (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

適度な運動をし、バランスの良い食事をとりましょう

あと、お昼は寝ないほうがいいですね
適度な疲れも、必要なのです

ぐっすりねれるといいですね

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昼にしっかりと運動をして
寝る30~1時間まえから
パソコンや携帯を見ないで
布団に入りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

足など温めて眠るとぐっすりです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昼間に運動するのがいいです。
また私の場合は夜におなをするとすぐにねむれます。w

  • 回答者:じゅりり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒を飲むのがいいです。
20歳以上限定ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早寝早起きを習慣にすること。

朝8時までに起きて、すぐに窓を開けて太陽光を浴びましょう。

体内リズムを整えることが出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活習慣を変えることです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日が落ちたら電気を消して
ねむくなくても床に就く
起きるときはカーテンを開けて
明るくしてずっと起きとく

そんな感じで
生活のパターンを変えると良いと思います。

  • 回答者:20:00 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

昼に活動が十分じゃないとそうなるようです。運動量をふやすことが重要です。
私は歩いています。1万歩。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンや携帯をやっている時間が長いとなかなか寝付けないとか熟睡出来ない傾向にあります。
結構携帯やパソコンは脳を使うんです、車もずっとエンジンをかけっぱなしにするとオーバーヒートしちゃうし、バッテリーがあがっちゃうなんて事もある訳です。
それと人間の体内時計は実は24時間ではなく25時間なんです。
まあ明るい光を見るとリセットされてしまう性質のもんですが。

部屋は真っ暗にする、間違えても音楽をかけて寝るなんて事はしない方がいいですね。
ふとしたはずみで夜中にそちらの方に無意識に気がいってしまい、熟睡できません。
人間はノンレム睡眠とレム睡眠の繰り返しで、90分位かけて睡眠が浅くなったり、深くなったりしています。
目が覚めてしまった時間をちょっと確認して貰えればよくわかるんですけど、1時間半単位(90分)~3時間(180分)単位とかで夜中に目が覚めちゃう人もいますからね。

何か関係ない事も書いてしまいましたが、それでもどうにもならなかったら最終手段として心療内科でお薬を貰うのも1つの手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る