すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

最近、暑くても汗が出なくて
手が熱くなったり耳が赤くなったりして、
体が熱くなり、熱が体にこもっている感じがします。

解消法があれば教えてください。
回答よろしくお願いします。

  • 質問者:hadu
  • 質問日時:2011-10-16 08:22:25
  • 0

並び替え:

のぼせ? こちらが参考になるかも。

http://kobe-haricure.net/health/e88.htm

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

発汗がしにくくなっているんですね。
温めのお湯で半身浴をして下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やけどしない程度の暑いお湯と水をバケツなどの用意します。
交互に足首と手首から先をつけます。
これを毎日10分程度します。

お風呂の最後に水のシャワーを浴びるのもいいです。
最初は体から掛けられないでしょうから足だけとかから始めてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

氷水で肌を冷やさないといけません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂で
少し温いお湯で半身浴をしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱冷まシートを使うといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る