質問

終了

お金って借りられるのですか?
保険とかに入る時に、免許証と保険証のコピーを付けて下さいと言われますが、その後悪用されないのかなぁって不安になります。
借金の保証人とかにコピーでもなれるのでしょうか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-10-16 08:48:28
  • 0

個人情報保護の為にもコピー不可です。

===補足===
銀行で証明書代わりに免許証のコピーを取らせて下さいって言われたら拒否出来ます。
目の前で免許証の番号を書類に書いて貰うのは可能ですが、コピーを取って銀行や保険会社が保管するのは個人情報保護法により違法になる可能性があります。
必要ならば、目の前で確認して貰えばいいだけですからね。
それと他人の免許証や保険証を使っても後で警察や役所に確認の連絡が行く可能性があり、赤の他人だった事がばれると公文書偽造まではいかないかもしれませんが、面倒なことになりますので、辞めましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございました。

並び替え:

コピーではダメです。
そんなことがまかり通ったら大変なことになります

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうですか
ありがとうございました。

コピーでは契約は結べません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

コピーではできませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました。

コピーはダメですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る